♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

1週間分のお弁当

2013-03-02 | お弁当

                 

                 

                 

                 


合格発表から1ヶ月ほど立ち、のんのはゆったりした毎日を送っています。
食事の量も増え、こけていた頬がふっくらしてきました。
マンガを読んだり、DVDをレンタルしたり、ゆっちとショッピングに出かけたり・・・と
楽しそうな様子で、親としてはうれしい限りです。


春休みで帰ってきているゆっちは、こちらで短期のバイトをする予定でしたが、
のんのが落ち着かなかったためバイトはやめて、のんののお世話係をしてくれています。
「のんのの面倒を見るのが、私のバイト」とそれは一生懸命やってくれています。
ちょっとがんばりすぎのところもあり、お小言が多くなるのが難点
「ねえねに怒られる夢をみた」とのんのが言うほどでして


2月までは朝食をろくに食べることができなかったのんのに、
世話を焼くところからゆっちの1日は始まります。
剥離骨折をして自転車に乗れないのんのを毎日車で送り迎え。
脱ぎっぱなしの制服や置きっぱなしのカバンを片付けさせ、
一緒にゲームやDVDを見て、ときには買い物に連れて行き、
私が遅くなるときには、夕食を食べさせ、塾に連れて行くといった感じです。


こんなにしてもらって、甘えん坊ののんのはさらに甘え、
最近では「それはわがままって言うんだよ」と私に叱られるほど・・・
3月末にゆっちが大学先に戻って、のんのの高校生活が始まったら、
どうなるのか心配です





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDR | トップ | 中学最後3日分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい (tonton)
2013-03-07 12:20:36
なんて優しいお姉ちゃんなの?
ゆっちちゃんものんのちゃんの事が可愛くて仕方ないのね。
偉いなぁ・・・。

うちの娘なんて、息子がたまに帰ってきても何かしてやろうと言う気持ちはさらさら無いようです。
昼間二人でいても、ご飯は別々に食べているし。
どうしたら、こんな優しいお姉ちゃんになるのかしら??
返信する
tontonさんへ (yuttinonnno)
2013-03-10 07:59:30
う~ん、優しいからかな???
まず、のんのが幼すぎるのですよね
中3にもなって、お世話がいるのですよ。
ずっと鍵っ子で、帰ったときにお母さんがいる子がうらやましくてうらやましく。
なので、帰ると毎日お姉ちゃんがいて、
骨折中だから毎日送り迎えまでしてもらって、
もう、うれしくてうれしくてしようがないのです。

それから、ゆっちは私立で一人暮らしさせてもらって、
親に申し訳ないから、手伝わなくちゃって思っているのですよ。
のんのがかわいいからではないように思います

なのでゆっちは、しっかりしないのんのに、お小言のあらしです。
「もう、何であんななの」って怒りまくってます
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事