♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

えびの豆板醤いため弁当

2008-01-31 | お弁当
えびの豆板醤いため
ウインナー
かつおの角煮
アンパンマンの高野豆腐
卵とハムの海苔巻き
一口チーズケーキ


辛いのが大好きなゆっち。
だんだん豆板醤の量を増やしていたら、
ついに「今日のは辛すぎ」と言われました
「家で食べるならいいけど」だって???
「家でなら、お茶を飲みながら食べられるけど、
 学校ではそんな、がぶがぶ飲めないから」だそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の生姜焼き弁当 | トップ | 牡蠣フライ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いの (tonton)
2008-02-01 07:42:23
辛いの食べれるようになってきましたね。
明太子とかキムチとかうちの子も好きです。私も今度エビチリ作るときはもっと辛くしてみよう。

鰹の角煮、おいしそう!作ったことないわ。
日持ちもしそうですね。
返信する
こんばんは☆ (そらら)
2008-02-01 18:35:10
えびの豆板醤いため、美味しそう^^
エビチリとはちょっと違った味付けなのかなぁ?
豆板醤って少量でもけっこう辛くなりますよね。
辛いもの食べたあとは水やお茶よりマヨで舌のヒリヒリが
和らぐそうですよ
カツオの角煮も美味しそうですね~
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-02-01 19:42:16
鰹の角煮は生協の真空パックです
魚の角煮は作ったことがありません
ゆっちは魚好きなので、佃煮の魚もよく買います。
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-02-01 19:44:48
えびの味付けは超適当でして・・・


みりん
塩コショウ
醤油
オイスターソース
ケチャップ
豆板醤
中華だし

かなあ・・・

鰹の角煮は生協の真空パックだし・・・
恥ずかしいです

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事