♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

海苔巻きミートローフ弁当

2009-10-22 | お弁当
 俵おにぎり
 海苔巻きミートローフ
 はんぺん巻き卵焼き
 ほうれん草のおひたし
 昆布巻き
 りんご


はんぺん巻き卵焼きはそららさんに教えていただきました
ありがとうございました
はんぺんが大きすぎたのかなあ・・・
そららさんのみたいに、上品な感じじゃあない・・・
次また、がんばります




りんごはじいじの畑で取れたものです。
東海地方でも、りんごって作れるのですね
とってもおいしいですよ



でも悲しいことが・・・
じいじの果物畑は人通りの少ないところにあります。
それで、いろいろなものが収穫直前になくなるのです
1番ショックだったのが、桃。
消毒して、1つ1つ袋をかけて、もう少しで収穫というところで、
2本の木、ごっそりなくなりました
なので、りんごは赤くなる前に収穫
でも、おいしかったです。
これが真っ赤になってからだったら、どんなにおいしかったことか・・・


まだまだ始めたばかりのじいじの家庭菜園。
ばあばと2人で、毎日がんばってます。
なくならないといいなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびチャーハン弁当 | トップ | うな丼弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~☆ (そらら)
2009-10-23 12:48:53
全然、きれいなたまご焼きじゃないですか^^
いつもありがとうございます

広島でも北部に行くとりんご農園があります
私の実家、人通りが多っくてブルベリー、
オリーブは 植えてすぐに木ごと盗まれました。野菜や桃、ビワ、椿やバラの花など枝を引っぱるように
盗まれるので木が傷むし、他の花も踏まれる、、、
うちの親はとうとう、
『声をかけていただければお裾わけします』
っと看板を立ててしまいました
おかげで中国から研修に来てる感じの子が
バケツを持って定期的にやって来ます



返信する
そららさん (yuttinonno)
2009-10-24 07:30:11
卵焼き、そららさんにほめてもらえるなんてうれしい


そっかあ・・・
畑は人通りの多いところでもダメなのですね
始めたばかりの両親に、近所の人が、
「道沿いにいいものを植えるとダメ」と教えてくれるそうです。
「頭の黒いカラスが持っていくから」だそうです。
スイカやナス、いろいろなくなったけど、桃が1番手間がかかっていただけに、ショックのようでした
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事