♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

金魚

2008-02-09 | 子ども
のんのが去年の夏から飼ってる金魚です。
長~いウンチが見えますか???
のんのが「ママ、ママ来て~
と叫ぶので、何かと思ったら、
「すごい長いウンチでしょ」だって。

ホントはワンちゃんがほしいのんの
「パパとママは、ゆっちとのんののお世話で手一杯です
と言って、ずっとがまんさせてきました。
ゆっちも小さいときは言ってたけど、もうあきらめたよう・・・
じいじの家に犬が2匹、猫が1匹いたのですが、
それぞれ老衰で死んでしまい、2年前みんないなくなってしまいました
で、パパが去年の夏休みに、金魚を2匹買ってくれました。
大喜びでした。
でも1匹は、1月ほどで死んでしまい、今は1匹。
朝夕のえさやりを楽しみにしているのんのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更け | トップ | 豚汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (そらら)
2008-02-09 19:19:06
私も犬猫はなかなか飼わせてもらえず小学五年生の時、
誕生日プレゼントに猫を買ってもらいました。
なんとかエサやりは続くけど トイレの掃除や病院や美容院に
連れて行くのは母の仕事になり…だから言ったでしょって
いつも言ってた気がします
今は賃貸だからメダカを飼ってるけどエサをやる仕種を
すると 上にあがってくるのでけっこうかわいいものです^^
返信する
そうなんですよね・・・ (yuttinonno)
2008-02-09 19:48:49
どんなにやる気があっても、
子どもでは無理な世話ってあるんですよね


のんのの金魚もえさの入れ物を見せると、
ぱくぱくして近寄ってきます
魚もなつくのですね

私の母は生き物大好きで、いろいろなものを飼ってました。
文鳥、セキセイインコ、グッピー、犬、すず虫、くわがた虫、カブト虫・・・
この子たちは、子どもまで作って育ててました。
ほかに、猫、りす、アロワナ、ディスカスなどなど・・
同じ時期に飼っているのは、数種類ですけどね。
で、弟はとっても生き物好きに育ち、今もいろいろ飼ってます。
同じ家で育ちながら、実は私はどれも苦手です
不思議なものですね。
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事