♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

模試弁当

2011-05-14 | お弁当
 ご飯(ちょいかけカレー) 
 れんこんのはさみ焼き
 海老と枝豆の湯葉の包み蒸し
 出し巻き卵
 ウインナー
 黒豆煮
 もずく酢
 りんご
 野菜&フルーツジュース
 水羊羹
 カントリーマーム



お弁当箱の外が多い
最近のゆっち♪のお弁当はこんな感じです。
食後に少しずついろいろ食べたいらしく・・・
ちゃんとご飯食べなさいよね



3年生になって、模試が続いています。
4月から塾も合わせて、もう3回目。
こんなにテストばかり必要なのでしょうか? それより勉強した方がいいんじゃないの???



「前回はマークで、今回は記述だから」とゆっち♪は言います。
入試本番は2日間でやるテストを、1日でやるので大変です。
朝8時半から6時半まで。お昼休憩は30分しかないそうです


「お弁当は少しにしてね、食べる時間ないから」って、食べなきゃ頭働かないでしょ
食べる時間がなくても、ちょっとでも食べれるように、いろいろ持たせてしまいましたよ



田舎のため選べる学校が少なく、行きたい高校に入れるか心配だった高校受験。
それと比べ、大学受験はいざとなったら、全国どこでも行けるからかな、そんなに心配ではない私
一人暮らしをするのにはかわりはないだろうけど、できるだけ近くにいてほしいとは思いますが・・・
大学受験より、もう1年先ののんの☆の高校受験のほうが、頭が痛いです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩豚弁当 | トップ | 初チャレンジ 惣菜パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変 (tonton)
2011-05-15 09:05:49
それは大変・・・。
うちの娘も模試とか受けているようだけど、どうなんだろう・・・。聞いたこと無いからわからないわ。
大学は家から離れてが前提なのですね。
うちは、家から通ってもらいたいので、よほどの事がない限り下宿はダメと言ってあります。
第一希望は家から1時間半だからなんとか受かってもらいたいものです!
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2011-05-15 13:44:21
田舎なもので、1番近い大学でも2時間くらいかかると思います。
そこなら、突然帰りたくなっても帰ることができるし、
何かあったときに、仕事が終わってからでも行ってやれますものね。
近くだといいなあ
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事