♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

えびの豆板醤炒め弁当

2008-05-29 | お弁当
わかめじゃこおにぎり
えぼの豆板醤炒め
ウインナー
こんにゃく煮
チーズと卵の海苔巻き
スモークチーズ
一口チーズケーキ


ゆっち、昨日無事に修学旅行から帰ってきました
帰ってきたときは、まだ興奮状態だったのでしょう、結構元気でした。
今日は、2時間目から4時間目までで、1時半過ぎに帰ってきて、
昼寝をしたそうですが、今日のほうがずっと疲れている様子です
それでも、「塾、行く」と言って、出かけました。
かわいそうな受験生です



今日は雨の中、1日出張の夫のためにも、お弁当を作りました。
ゆっちは今日は9時半ごろ登校するので、お弁当はゆっくりでいいのに、
夫は6時半出勤・・・
「悪いから、いいよ」とすごく遠慮するので、
かえって、作らないわけにはいかないような気になってしまい、
いつもより早起きして作りました


ウインナーにケチャップをのせようと思っていたのに、
ケチャップがきれてて、さみしくなっちゃいました


     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | えびフライ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (そらら)
2008-05-30 13:26:08
昨日は 早起きでパパ弁も作ったんですね
ゆっちちゃんのおにぎり、海苔パンチでカワイイし、
チーズと卵の海苔巻きの渦がとってもきれい
丸い断面がたくさんあると全体的にもカワイイですね
旅の疲れが残ってかわいそうですが受験生だと
気も休まらず忙しいですね
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-05-30 20:11:14
海苔の型ぬき、気づいてもらってうれしいです
ご飯にふりかけが混ぜてあるから、あまりきれいじゃないのですね
白いご飯でないと、せっかくの型ぬきが映えない
やってみないとわからないものですね・・・
また今度挑戦します
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事