♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

サンドイッチ弁当

2008-03-16 | お弁当
サンドイッチ
  チーズと鶏ささ身の明太子ドレッシング和え
  卵サラダとチーズ
  ハムとチーズ
わかめサラダ
かにかま
大学芋


日曜日だけど、ゆっちは1日練習です。
午前はみんな、午後はソロコンの子だけです。
昨日も午前中、ソロコンの子だけ練習でした。
ソロコン、いよいよ次の土曜日です。
今晩もクラリネットの先生に見てもらいます。
いい成績は無理だけど、自分で納得のいく演奏ができるといいなあ
がんばれ、ゆっち


今日のお弁当はサンドイッチ。
ゆっちはパン嫌いだけど、
日曜日にお弁当を作らせるのを悪がって、
「サンドイッチでもいいよ」と言いました。
私が無性に食べたくなって、2ヶ月に1回くらい休日の朝に作ります。
サンドイッチって意外と時間がかかり、平日に作るのは私には無理なんです。
野菜嫌いのゆっちには、トマトもきゅうりもレタスもはさんでないので、
彩りが悪いです
だから、かにかまとわかめサラダをつけたのだけど、
色のよくないわかめサラダで、彩りになってません
でも色がよくないほうが、着色剤とか入ってなくて体にいいのでしょうね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズハンバーグ弁当 | トップ | 肉団子弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (そらら)
2008-03-16 11:36:21
パン嫌いなんて最近の子にしては珍しいですね。
うちのダンナはパン好きなのでサンドイッチ弁当に
してあげたいけど結構な量がいるのでなかなか…
けっこう手間かかるんですよね
うちも今日ワカメサラダ入れたけどレモン酢を加えて
マヨ少なめにしたのでもっとブラックなサラダです

ゆっちちゃんはクラのソロコンがあるんですね
自分が納得いく演奏できることを祈ってます
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-03-16 13:45:40
のんのはパンが大好きで、いつも買い置きがしてあります。
冷凍庫にも入っていて、場所をとってます

私のわかめサラダは、味のついてる袋から出しただけのものです

ソロコン、ありがとうございます
返信する
サンドイッチ (tonton)
2008-03-16 22:52:28
わ~おいしそう!
サンドイッチ大好き!
娘にもたまにはつくってあげなくっちゃ。

そうそう、サンドイッチって食べたくなりますよね~わかります。
私も近いうちにつくろうっと。

ソロコン、ドキドキですね。がんばれ~!!
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-03-17 09:49:39
ソロコン、近づいてきましたね~。聴きに行きますか?
私は一応お休みをとってあるのですが、本人はあまり来て欲しくないようで(笑)行かないかもしれません。子どもって休みの日のお弁当はやはり気が引けるみたいですね。気を遣う一言が嬉しいですね。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-03-20 09:43:42
私、トマトってあんまり好きなほうじゃないのですが、
サンドイッチやハンバーガーに入っているのは、大好きなんです。(へんなやつ
レタスとトマトをたっぷりはさんだサンドイッチが好き
でも、ゆっちにははさめないので、地味なサンドイッチです
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-03-20 10:08:59
ソロコンは土曜日で夫婦とも休みなので、一家で行きます。
会場は、家から車で3時間くらいのところで、
我が家よりさらに田舎で、電車で行くのはすごく大変なので、
ゆっちとゆっちの伴奏をしてくれる子と
トロンボーンで出る子(伴奏はゆっち)の3人を
乗せて、連れて行きます。
ゆっちとトロンボーンの子の出番は4時間くらいあいていて、
帰ってくるのは9時過ぎる予定です。
長い1日になりそうです。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事