♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

4月9日のお弁当

2010-04-11 | お弁当
                 


のんの弁当にはプチトマト入り、ゆっち弁当にはデザート入りです。





のんのはゆっちのお弁当をずっとうらやましく思っていて、
中学のお弁当をとっても楽しみにしていました。
なので、毎日「おいしかったよ」と報告してくれます。
そして、その日のお弁当の絵をホワイトボード描くのです、全部正確に



すごく緊張している中学校生活で、お弁当は唯一ホッとできる時間なのかもしれません。
甘えん坊ののんのは、私のことを思い出しながら、食べているのかも・・・


忙しくて冷凍食品などが多いお弁当ですが
のんのを励ますために、心を込めて作りたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日のお弁当 | トップ | えびフライ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (tonton)
2010-04-12 08:43:49
のんのちゃんて、本当に可愛いお子さんですね~。ホワイトボードに書いてくれるなんて・・・。

うちの子供たちなんて「今日のお弁当何がおいしかった?」って聞いても「・・・何が入っていたっけ?」なんて返事しか返ってこないですよ。

のんのちゃんのこと可愛がるyuttinonoさんの気持ちわかるわ~。
でも、もう中学だもの。子離れもしなくちゃだめよ!
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2010-04-12 19:53:38
お弁当の感想、ゆっちも全然です
何にも言わないので、どんどんご飯の量を増やしていったり、
卵焼きをどんどん甘くしていったり・・・
それでも、ほとんど何も言いません


子離れ
できないですぅ
でも、がんばらなくちゃね

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事