♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ミートローフ弁当

2008-03-12 | お弁当
ミートローフ
野菜入り卵焼き(コーン、にんじん、たまねぎ)
れんこん餅
ウインナー
えびカツ
一口チーズケーキ


今日は夕食後、
ゆっちはクラリネットのレッスン、のんのがピアノのレッスンでした。
でも私は早く帰れない予定だったので、
夕べのうちにカレーを煮込んでおきました。
今日は楽だったけど、昨日は大変でした
昨日はパパがかなり遅い予定だったので(実際遅かった)、
1人で全部家事をこなさなければなりません。
昨日の夕食を作って、今日のカレーを作って、後片付けをして、
洗濯を片付けて、のんのとお風呂に入って、洗濯をして・・・
やっと座ったのが10時前でした。
洗濯はパパ担当だし、後片付けも手伝ってもらうので、
そのパパがいない日に、カレーを作るのは無謀でした
今度からパパがいない日に、
翌日の食事の準備をするのはやめようと思いました。
なので、今日のお弁当は手抜きです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびフライ弁当 | トップ | 鶏の照り焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (tonton)
2008-03-12 23:05:14
だんなさん、よく家事を手伝ってくれるんですね。いいなぁ。

私は洗濯は朝やって、たたむのは娘がやってくれます。飲み会の時なんかの夕食作りもたいてい朝です。夜、働くのはどうも苦手です。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-03-15 09:20:08
私は朝、すきっと活動が始められないタイプで・・・
目覚ましが鳴っても、すぐに布団から出られません。
10分か15分かけて、ゆっくり目を覚まします。
そのあとも、体や頭が起きてくるまで
また時間がかかります。
なので、朝はなかなか・・・
でも夜寝るのも早く、10時ごろ寝てることが多いです。
なので、平日にピアノなどの趣味の時間が持てる
tontonさんがすごいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事