♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

木曜日と金曜日のお弁当

2013-04-29 | お弁当
木曜日は、のんのはバス遠足でお弁当はなし。
愛知県の明治村に行ってきました。
グループ行動で、お昼はオムライスを食べたそうです。
楽しかったようですが、とっても疲れたようで、
私が帰ると、テレビの前で寝てました


金曜日の夫弁当↓

               


金曜日ののんの弁当↓

               


ゆっちの囲碁部。
実はとても強い部だったのです
ゆっちも知らずに入ったのですが


全国大会で常に上位。
大学内でも上位の成績を上げていて、補助金をトップクラスのランクでもらっているのだそうです。


2週連続で帰ってこなかったゆっち。どちらも金曜夜に、部の行事があったため。
土日は課題をがんばっているようです。
いつもの友だちと一緒かなと思って聞いてみると、
その子は大会前で部活が忙しく、ゆっちは一人で勉強していると言います。


ゆっちの入った囲碁部はお気楽な部かと思っていました。
だって、2年生の初心者を簡単に入れてくれる部なんて、そんなものかと
毎日部室は開いてるけど、行きたい日に行ってよくて、活動日は決まってないらしいし。
「ゆっちの部は、大会なんてないんでしょ?」と聞いてみたら、びっくり
「強い人たちはこの土日も大会に行ってるよ」
それで、すごく強い部であることを教えてくれました。
でも知らずに入ったゆっち
皆さんの邪魔をしないように、がんばってね





文系の学部は囲碁推薦があって、それで入ってきている人もたくさんいるようです。
そんなところに、2年生の初心者のゆっちが入ってよかったのか・・・
「初心者も歓迎してるし、強い人たちが親切に教えてくれて、いつも勝たせてくれるんだよ
それって、強い人たちの迷惑ではないのでしょうか・・・
それとも、息抜きのマスコットガールのような存在として入れてくれたのでしょうか・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のお弁当 | トップ | 火曜日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山 (tonton )
2013-04-29 21:22:01
どれも盛りだくさんで美味しそうなお弁当だなぁ…。

囲碁部そんなに強いの??
でもそんなにプレッシャー感じないで楽しめるなら良いですね。
楽しいいのが一番。
学校生活充実しているのですね。何よりです!
返信する
tontonさんへ (yuttinonnno)
2013-04-30 20:03:50
はい、とても強いのですよ。
全国レベルなんて、びっくりしました。
部活でもバイトでも、
人間関係を広げ、学んでいってもほしいと思うので、
いろいろなことにチャレンジしてほしいです。

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事