♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

フレッシュバジルのパスタ

2020-08-13 | ごはん
今日も初挑戦のメニューです

JAの産直売り場でバジルが袋にぎっしり入って、なんと100円だったのです❗️
今まで使ったことがなかったのですが、あまりに安くて迷わず買ってしまいました😅

パテのときのように、いろいろなレシピを参考に作りました
バジル、何gぐらいあるのかなと、袋のまま計ってみると、175gもありました❗️

バジル、松の実、にんにく、オリーブオイルをフードプロセッサーに入れて混ぜます
玉ねぎ、厚切りベーコン、しめじをオリーブオイルで炒めます
バジルのペーストを加えさらに炒め、茹で汁を加えます
茹で上がったパスタ、粉チーズとボール状のモッツァレラチーズを加え、炒め合わせたら、できあがりです

今日も大満足の仕上がりでした😆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パテ・ド・カンパーニュ | トップ | 四日市トンテキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事