♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

チーズハンバーグ弁当

2009-07-27 | お弁当
 明太子ふりかけご飯
 チーズハンバーグ
 卵焼き
 アスパラのハム巻き
 明太チーズはんぺん
 カップもずく
 いかフリッター
 大学芋



今日と明日は、有給を取りました。
のんのの夏休みの宿題をやっつけるためです
ワークブックと漢字や計算ドリルのほかに、
ポスター、作文、習字に自由研究・・・
近隣の小学校よりのんのの学校の宿題は多いのです
ワークブックしかない学校もあるようで、うらやましい限りです。
ワークブックは自分でできるけど、
自由研究や作文、ポスターって、見てやらないとなかなか1人じゃ難しいですよね
今年のポスターのお題は「人権」
「人権って何???」って言っている子に、ポスターなど描けるはずはなく・・・
今日と明日で一体どのくらいできるものやら・・・



昨日はディズニーオンアイスに行ってきました
去年も行って、とっても楽しかったので、期待して行ったのですが、
今年のはいまひとつ・・・
ミッキーたちのキャラクターはずっと出ていたので、
小さい子たちにはよかったのかも。
去年のは、ミュージカル風で、スケートの見せ場もたっぷりあって、
とっても素敵だったのですよ。
去年のは小さい子にはつまらなかったのかなあ・・・


昨日はコンクールの、中学校の部の手伝いに行かなきゃならなかったのを休んで、
ディズニーオンアイスに行ったゆっち。
すごく罪悪感を持って、
でも6月からチケットが用意してあって、
どうしても行きたかったのですよ。
なのに、期待してたものじゃなくて、ホント残念でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびナゲット弁当 | トップ | 8月になってしまいました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (そらら)
2009-07-29 18:41:10
有給をとってのんのちゃんの宿題とは
ご苦労さまです
自由研究にポスターに作文、この辺りは
どこも親がいっしょに頑張ってますね。
学校も子供が自己管理できる量の宿題を
考えればいいのにね。
そこまで積極的に学習へ取り組むように
教えてくれてるわけじゃないんだし。
すすみましたか~?

返信する
あ~! (tonton)
2009-08-01 21:14:10
そういえば、うちの息子も人権作文出ているはず。ま、息子には人権の意味もわからんことでしょう。

私は知りません。見ざる聞かざる言わざる…。
でも学校の宿題は、サッカー部の合宿までに終わらせる厳命が顧問の先生から出されているから、きっとなんとかすることでしょう。

うちの娘も部活休むのすごく罪悪感あるみたい。
明日大学のオープンキャンパス行くのも罪悪感みたい。変なの…。
返信する
そららさん (yuttinonno)
2009-08-02 06:53:00
2日間でポスターだけは仕上げました
それから読書感想文用の本を2冊買ってきました。
本大好きのゆっちとは正反対で、読むのが苦手なのんの。
そんなのんのにも読めそうな本で、
感想文を書きやすそうな本を選ぶのは一苦労
自由研究はどうしようかな・・・
新聞スクラップにしようかなあ・・・
もう8月になってしまってから、ちょっと焦ってます
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2009-08-02 06:59:08
オープンキャンパスに行くのですね。
ゆっちも夏休み中にどこかに行くのが宿題です。
友だちに東京まで行こうと誘ってもらったのですが、
それはディズニーオンアイスの前日で、2日続けて部活を休みづらくて、やめてしまいました。
オープンキャンパスに東京まで行くのは、痛い出費です
でもまだどこのオープンキャンパスに行くか決めてないゆっち。
行きたい大学ではなくて、日程が合う大学しか選べなくて・・・
そんなので、オープンキャンパスに行く意味あるのかなあ・・・
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事