♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

お雛様

2008-02-02 | 子ども
お雛様を飾りました
のんのとパパの2人で飾りました。
ゆっちはクラブでした。


なぜ私は飾らないか・・・
私は、こんな大きなお雛様じゃなくて、ガラスケースに入ってる
小さくて、出し入れが簡単で、ホコリをかぶらないのが欲しかったんです


12月予定日のゆっちが生まれてしまうと、
お雛様なんてゆっくり選んでなんかいられないと思い、
生まれる前、12月に入ってすぐに、買いに行きました。
そのとき、パパが「大きなのがいい」と言い、
色もはっきりしたものでなく、パステル調のものを選びました。
私は、嫌だったので、「自分で出したり、しまったりしてよ
と言ったのでした。


私の実家に買ってもらった手前、パパは毎年がんばって出し入れしてます
パパは一人っ子で、お雛様の出し入れのことも知らなかったし、
しまっておくにも場所をとることもわからず・・・
きっとあこがれがあったのでしょうねえ


今まで15回のうち半分以上、私も手伝っているし、
私1人で出し入れした年もあるんですけでね・・・


で、小道具は何にもつけてません





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズのバームクーヘン | トップ | 筑前煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事