ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

7月15日(金) リフレクソロジー

2005年07月15日 | 日記・エッセイ・コラム

ゆったりーのの利用者でもある神宮司さんが、リフレクソロジーをやってくださることになりました。乳幼児のお母さんはなかなか託児してまでマッサージのお店に通えないので、ちょっとの時間だけでもリラックスできる素敵な企画だとおもいます♪

Dsc01020rifure ←早速、試してみる利用者の方。とっても気持ちよさそう・・・。思わず寝てしまいそう・・・との感想でした。

【以下、神宮司さんの感想】

今回は施術場所が、お子さんがキッズカットをやっている間にお母さんが足裏マッサージということでカットのお隣の部屋だったのですが、ビデオの音量がかなり気になってしまったので今度は乳幼児ルームでやってみましたが、後半に乳幼児ルームが混んできて、スタッフの方に再度お引越しを提案されました。けれど、乳幼児ルームのお母さん達がほぼ皆さん顔見知りで、リフレの間、赤ちゃんをお互いにみていたいというお声があり、それならという事でそのまま続行させていただきました。

足のマッサージにこだわらず、肩・首・頭も各20分くらいでできます。
施術したお母さん達とお話しをして、肩こりの方がとても多かったので、足以外にもコースが選べるとさらに喜んでいただけるかなあ、と思いました。皆さん他のコースもぜひ御検討くださいね。(じ)

・・・ということで、第一回目は試行錯誤でしたが、次回からは個室を用意いたしますので静かな空間で出来ると思います。また、お子さんがカットの間お母さんがマッサージという理想的なことは、現実的には難しいということが判りました・・・。次回からは、カットとは別の申込みにしてみます。(スタッフ)


最新の画像もっと見る