ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

7月2日(土)コンポスト設置

2005年07月02日 | 日記・エッセイ・コラム
DSC01028conpost
ものすごい湿度の蒸し暑い日でした。・・・にもかかわらず、利用者のあるパパさんにお願いして、コンポスト容器を埋めていただきました。40センチ近く直径1メートルくらいの穴を掘るのはかなり大変だったとおもいます。本当にありがとうございました~♪

おかげで、これからは、庭に落ちた枯葉・芝刈りした芝・雑草、そしてキッチンから出るお茶ガラやコーヒーかす、野菜の切りくずなどは、このコンポストで堆肥にしてリサイクルしたいと思います。
(でも、分解しにくいので、残飯などは入れないでくださいね)雨水タンクに続き、またひとつゆったりーのの小さなエコライフ実践です。皆さんもご協力くださいね!


最新の画像もっと見る