ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

3月12日(月) ももちゃんとあそぼう!~最後のおはなし会

2018年03月12日 | 日記・エッセイ・コラム

「ももちゃんとあそぼう!~最後のおはなし会」

長い間、絵本のおはなし会に来てくださっていた、「ももちゃんとあそぼう!」でしたが
残念ながら今日で最後のおはなし会となりました。





 
いつも楽しい絵本を何冊も持って、通ってくださっていた、

上口郁子さん💛
跡部絵里さん💛


いつも元気で楽しい語り口に
読み聞かせのお手本にされていたママさんは数えきれません。

ももちゃんに会いに
その時間に間に合うように駆けつけてくれていたお子さんたちも
たくさんたくさんいらっしゃいました。

長い間、本当に本当にありがとうございました。


スタッフ一同




3月9日(金) 自主サークル終了!

2018年03月09日 | 日記・エッセイ・コラム
今年度はじめて、ゆったり~ので『サークル』を立ち上げました。
今年度2歳になるお子さんとママが一緒に楽しく遊ぼう!という『2歳児サークル』です。

スタッフを交えた4回のサークルの後は、自主的に内容をきめて、毎回楽しんでいました。

今日はその最終日♪
おいしいお弁当を皆さんで食べながら、楽しく遊んでいました。





来年度も『2歳児サークル』『兄弟・姉妹サークル』を実施する予定です♪