ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

9月30日(金)サンマを焼こう2

2005年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム

DSC01271sanma火曜につづきサンマ第2弾。今日は事前の予約だけでも18組20匹あったので、スタッフや飛び入りの方も見込んで35匹のサンマを仕入れてきました!(結構重い・・・)

DSC01273sanma恐らく一度には食べるスペースがないだろうと、11時ごろからまず幼稚園入園前の子ども達を中心に焼き始め、そのうち幼稚園帰りの子供たちが合流し・・・あっという間に35匹のサンマは完売。当初は親子でサンマ焼き体験をしてもらおうと思った企画ですが、あまりの数にひたすらスタッフが焼く→お母さん達がお皿を用意して乗せる・・・が精一杯でした。
今日は比較的黒焦げにならずに焼けましたが、ちょっと生焼け気味のサンマもあり、あたってしまった方ごめんなさい。もうちょっとこじんまり親子で七輪体験できる方法を考えたいと思います。(お)


最新の画像もっと見る