ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

名刺作りデモ

2005年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は『サンマを焼こう』と同時進行で『キッズカット』に加え、さらにもうひとつ、お友達作りのための名刺を作る講習会もありました。
三鷹のNPO法人子育てコンビニさんが、無料でパソコンによる名刺の作成方法を指導してくださいました。
このときの様子は子育てコンビニさんのブログでも紹介しています。

『パソコンぜんぜんできないんですぅー』と言っていたお母さんも、思いがけず自分の名刺を作ることができて、うれしそうでした。今後、子育てコンビニさんと組んで、子育て中のお母さんのためのIT講習もちょっとづつやっていきたいと思っています。まずは年賀状印刷の講習かな~なんて相談しています。
その他、PTAや父母会で必要な名簿作成のためのEXSEL講習とか、子育て支援団体向けのWordでできるポスター作りなどもゆったりーのでは随時相談に応じています。スタッフに気軽に声かけてみてくださいね。






最新の画像もっと見る