ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

9月28日(水)運動会ごっこ

2005年09月28日 | 日記・エッセイ・コラム
今日も沢山の子供たちで賑わっていました。
暑過ぎず、寒すぎず、外で遊ぶには最高の気候なので、できるだけお庭で遊んでくれたらな~なんて思っていたら、外の倉庫に保育園時代に運動会で使っていた道具が残っているのを思い出しました。

DSC01262undoukaiDSC01263undoukai玉入れのセットを運び出すと、早速子どもたちは大集合!新しいものを出してくるときは、子どもたちは声をかけなくてもちゃんと見ていて、すぐに走ってきます。
『玉入れだー!』『やろうやろう!』と、兄弟や幼稚園の運動会で見たことがある大きな子は張り切っています。なんだかわけのわからない小さい子たちはじーっと様子を見ています。

いざ、玉入れが始まると、小さい子もすぐに遊び方を理解して、赤組と白組に分かれて参加していました。
この玉入れセット、もったいないので、自主サークルやイベントなどで使いたい方には貸し出しいたします!(お)



最新の画像もっと見る