ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

10月17日(水) 改修工事準備開始

2007年10月17日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は戸山公園で行われているヨチトコまつりにひろばは出張していました。ゆったりーののほうでは、以前からお知らせしていた、耐震改修工事の準備が始まりました。

  いつもリサイクルコーナーを整理してくれているボランティDsc05661smアの皆さんにより、リサイクルコーナーが廊下へ引っ越しました。”ひろばの横”と言うことで、子ども達が入り込んでリサイクル品で遊んでしまう可能性もあるのですが、工事中の数ヶ月間は利用者の皆さん同士で気をつけながらの利用をお願いいたします。

Dsc05662sm(つきましては、しばらくはスペースの関係で、衣類以外のものや季節はずれのものはお持ちいただいてもお預かりできないのでご了承ください)

Dsc05663sm また、受付カウンターも、事務所からカフェに移ります。入口はカフェからになります。工事が本格的に始まったら、お庭の門も利用できなくなり、現在の自転車置き場から入るようになる予定です。しばらくは試行錯誤になりますが、皆さんご協力よろしくお願いいたします。

赤ちゃんルームも、準備のため19日(金)から利用できなくなります。11月7日に市谷商業のひろばがオープンするまで、ひろばを0歳~就学前のお子さんで利用することになりますが、大きなお子さんも小さなお子さんも、保護者の方がお互いに気をつけながら利用していただければと思います。

Dsc05658sm今日は、ボランティアの方の作業中、連れてきたお子さん達が庭のテントの解体を手伝ってくれました。このテントはお父さんDAYにみんなで作ったのですが、今年は暑すぎてなかなか活用されませんでした。。。また来年、みんなが教わったロープの結び方を覚えていれば作ってみたいと思います。

Dsc05660sm その後、またカエルを発見!(今日はちょっと小さめのカエル君でした)寒いのに無理やり泳がされて災難のカエル君でしたが、子ども達は大喜びの1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。