ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

10月17日(水) 出張ゆったりーのat戸山公園

2007年10月17日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、戸山あそび場の「よちトコフェスタ」にゆったりーのも参加し、戸山公園でひろばを開きました。

071017yochitoko2 ゆったりーののスペースは、戸山公園のびのび広場の一番上。昨年も好評だった「ハイハイ段ボール迷路」です。今年は市ヶ谷商業高校の生徒さんに、前もって段ボールをつなげて作ってもらいました。

いいお天気に誘われて、いつもゆったりーので遊んでいる子どもたちも、バスや地下鉄に乗って、たくさん遊びに来てくれました。

071017yochitoko3 段ボール迷路のほかにも、紙芝居やお話コーナー、リサイクルバザー、ピエロのバルーンアートなど、楽しい催しがいっぱい。

071017yochitoko_3 そして、なんといっても外で遊ぶ気持ちのよさ!こんな場所が、ゆったりーのからベビーカーを押して歩いて行ける近さにあったら最高なのにね!(に)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。