ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

10/15(金) 新聞取材が来たよ

2004年10月15日 | 日記・エッセイ・コラム
台風の影響で続いていた長雨が久しぶりに晴れていいお天気になりました。

syuzai今日は東京新聞の記者の石川さんが”体験取材”ということで午前中スタッフとしてお手伝いしてくれることになっていました。
今日はスタッフが少ないので朝の準備も大忙し。早速スタッフ用エプロンを渡して、掃除機がけ、モップがけ、庭の掃除・・・と容赦なく次々にお仕事を頼んでしまいましたが、一生懸命お手伝いしてくださいました。
せっかく取材に来てくださっているのに、最初の1時間は誰も来場者がなく、どうなることかと思いましたが11時ごろからだんだんに人が増え、スタッフ一同、ホッ・・・。
そして取材をしているうちに、来場者も一気に増え、スタッフの忙しさもピークになったころ、『す、すいません、一番忙しいときに・・・』と申し訳なさそうに次の取材先にいかれました。(石川さん、ありがとうございました。)取材された記事は18日の東京新聞の朝刊に掲載予定です。

午後は幼稚園帰りのお友達に加え、フリールームではお誕生日会で利用しているグループもあって、通常のOPENとしては今までで一番来場者が多かったのですが、そんな日に限ってスタッフは今まで出一番少なく、あっという間の1日でした。そんなときは、ひろば全体に目が行き届きにくいのが当面の課題です。
でも、だんだん常連のお母さんたちも増えてきて、その日のスタッフの様子で気を使ってくださったりしているところも感じました。

★甲野様より5000円の寄付をいただきました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る