【首都圏発自衛隊関連】湯ったり乗ろうのブログ【鉄道温泉旅行ネタ満載】

最近はmixiで毎日日記書いています。今のところマイミク限定ですので公開してもいいくだらない話題はブログで公開中!

休息日の一日

2006年02月04日 23時22分00秒 | 生活
昨日は、コタツの中で眠ってしまい起きたのが8時過ぎ
しまったTBSチャンネルの「スクールウォーズ2」最終回見損ないました。
伝説のドラマですよ
スクールウォーズの初期はDVD化されて再放送でも何度も放送していますが、
スクールウォーズ2は、DVD化もされていなくお奨めなのですが
視聴率が悪く急遽打ち切りにした内容がなんとも
ですから終わり方が中途半端だったという感じなのでDVD化されない理由なのですが....

そうして秋葉原へテレビ関係のケーブル買いにいくか悩んでいるうちに
ネットワークメディアプレ-ャーにて

水曜どうでしょう 2005年新作
を見る
湯ったり乗ろう組 北海道支部の某氏が、北海道で放送された
内容を送ってくれたのです。それを第8話まで見たいなかったので
5話から7話まで視聴いたします。
しっかりCMまで入れてくたので、ベル食品CMなど見られて良かったです。
ますます北海道マニアです。(爆笑)
仕事やめられれば北海道にIターンしたい当方です。
しかし生活があるのでそれが出来なく若いときに北海道にIターンして置くべきでした。

そうして7話ぐらいの上原港夜釣り対決で眠ってしまい
起きたら14時過ぎていた飯を食べていないので
ミスターバーグへいまだに
草加谷塚店しか関東では展開していないのは、寂しい限りです。

とりあえずクーポン券にあるお得な霜降ガーリックステーキを食べて
満足オードブルを注文して1299円でした。
やはりミスターバーグ最高です。
特に15時過ぎは一人でいっても混んでいないし店の人も
気をつかわなくていいので大抵この時間に「14-17時ぐらい」がお奨めです。

その後ブックオフへ
本探しに行くが無い。以前ダイソー保木間店だったのが
ブックオフに変わってしかもハードオフも併用でこれはなかなかいいです。

早速掘り出し物を探すべく探索すると
とりあえずうちの車2台あるので1台の叔父からもらった車が
CD付きなので暇つぶしCDを探すとハロプロ系ベストアルバムが、
105円とはいちおうジャンク扱いですが、105円なら安いので購入。
さらに探すと105円で森高千里ベストがあったので迷わず購入
これで210円とはさすがにハードオフです。
CDアルバムなので車の中で聞くのにはいいCDですね

その後保木間のじゃぽんへ
もちろん会員なので750円で入浴となる。
今日は2階でした。2階だと内風呂関係が充実しているので
個人的には2階の方が好きなのです。
1階は、岩風呂がメインですが内風呂がショボイので....

とにかく1時間ほどサウナと温泉を楽しみ出てその後ショップ99で
探偵ナイトスクープに出た。ブルーベリージャムを探すがこちらも
明治屋のジャムと国内製造のジャムに変わっていた。
やはりあの味だとまずいので店頭から撤去した感じです。

そのあとユニクロへ行き
買い物
すでに春物に変わっていて冬物は、安値販売中
しかし冬物は多数あるので今回はズボンをコーデュロイパンツ関係の冬物ズボンが
1000円で発見早速サイズもあったので試着して若い女性店員を呼び寄せ
裾を直してもらう。
かならずユニクロでズボン買うときは、自分で裾を治すのでなく
店員さんにやってもらう方がいいので結局2つほど購入して
3300円は安いさすがは、ユニクロです。
1つも製品入れ替えで1000円引きでした。
やはりユニクロは、こういう安くなるものを買うのがユニクロマニアとしては、お奨めです。あと土日に買うのもね「値段も安くなる」

すぐに縫製が出来上がり帰りにデジタル21で雑誌を購入して
来店ポイントが出来なかったのを1000円以上購入して解除してまた100ポイントゲットして、隣の2りんかんへ

こちらも冬物のライダーズジャケット30%とかやっていたけど
気に入った品物のサイズが無かった残念。

まあ冬物は以前にナップス足立で、セールの時に定価33000円が
3980円というとんでもない価格で買っているので、いらないけど
サイズが少し小さかったというのが難点でしたが、
まあやせればいいので気にせず着ています。

まああらたに欲しいけどとりあえず今乗っているバイクが
後輪がすでにタイヤ交換して7000キロで交換時期にきています。
たしか2りんかんオープンの2年前に無料でタイヤ交換しているときに
交換したので、そろそろ春前に交換したいと思っています。
かなり2年でたまに通勤からロングツーリングとかしているので
タイヤも替えなくてはね.....

それとヘルメットもそろそろ変えたくなっているので株でもう少し儲けてから
やろうと思っています。

やはり多趣味だといろいろ金がかかるのでそろそろ
趣味を少なくする時期なのでしょうか?
そうして車で帰ってきたら20時過ぎでした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多趣味 (ジョニー)
2006-02-05 22:13:38
同感です。このごろはあんまり物が増えないようにしてますがね。

昔使った趣味の物は必要最小限にしてます。

管理人さんもまだ若いから北海道に移住もいいかもよ。一時的な転勤とかならいいいかも。
返信する
Unknown (minappi)
2006-02-09 17:47:17
うぉー私も見たいっす!!
返信する
やはり見たいですよね (管理人)
2006-02-09 22:45:58
minappiさんへ

やはり著作権とかあるので、

まあ何とかしてみたいですね

以前探偵ナイトスクープが関東では見られなくなったときにどこかの会場でビデオ放送するマニアの集いとかありましたが、

水曜どうでしょう 東京見れない人のための

公開オフなどあれば面白いですね

1-8話までノンストップ上映なら来る人多いけど

やはりHBCの許可が必要になるし...

難しいところです。

返信する

コメントを投稿