ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

作ってみたボンゴおにぎり

2020-07-24 09:38:00 | 日記
こんにちは

今日は、かろうじて まだ 雨が降っていません。

早めに軽くお散歩して来ました。

今朝は、朝食はおにぎりにしてみよう!
と思っています。
先日テレビでみた おにぎり屋さんのボンゴさん。
味付け卵なるものの おにぎりが食べてみたくて、作ってみました。

生卵を冷凍庫で凍らせて、凍ったら、また自然解凍。白身は普通に溶けますが黄身は溶けません。

黄身だけを取り出して、だし醤油に1日付けます。



そして、これを具としておにぎりを作ります。
どんな味かなあ。

おにぎり出来ました。

ボンゴで教えてくれていた様に、手にゴマ塩を付けて、軽く3回だけ握って、海苔を付けます。
もうちょっと大きめの海苔が良かったかも。

だんだんと、黄身に近づいて来ました。

ん〜〜!
美味しい!
生卵ご飯とも違い、温泉卵とも違う。


黄身がねっとりして、コクがある感じ。
家族にも大好評でした。


一晩しか付けて無いので、少し味が薄いかなあ。もう1日つけてみて、また、明日
作ってみます。

是非、皆さんもお試し下さいね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに遊んだよー | トップ | 梅雨が明けました。 »
最新の画像もっと見る