ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

菜の花

2022-03-28 13:28:00 | 日記
今日は良いお天気です。

でも、花粉がひどくて、私はこの季節
体調不調です。

昨日は、久しぶりにメイをお散歩に連れて行こうと、多古にある道の駅へ行ってみる事にしました。



風が冷たく、以外と寒かったです。

メイは、今練習中のゴムのパフスリーブを着ています。
最近は、赤がお気に入り。
元気なメイに似合う気がします。

河津桜は、もう葉桜になっており、
この辺の染井吉野は、まだまだ固い蕾でした。






でも、川縁をお散歩
メイがクンクンさしてくれるお陰で、たんぽぽやツクシなど、普段なら見過ごしてしまう小さい植物も可愛い姿を見る事が出来ます。






焼き芋を一本購入。
でも、スーパーの焼き芋のほうが美味しくて、残念続きでした。

けれど、帰りに寄った
道の駅 風和里しばやまで
とっても素敵な菜の花畑に出会いました。

最近私のお気に入りのビタミンカラーの黄色
たくさんの黄色い菜の花に包まれた素敵な時を過ごしました。









こちらの道の駅では、ビーツを購入
ボルシチを作ってみようと思います。
でも、私はボルシチを食べたことが無いのですが、調べて作ってみたいです。


こちらは、近所で買ったリーキと言うネギの太いのです。
リーキと玉ねぎと鶏肉のスープを作る予定
です。


最近はお野菜メインのお料理を勉強中です。美味しくできると良いのですけど。
頑張ります!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介 294回目... | トップ | 可愛いルナちゃん »
最新の画像もっと見る