ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ゆきが好きだったもの

2017-10-27 21:14:38 | 日記
こんばんは

昨日 今日はいいお天気で、たくさんお散歩とお洗濯をしました。

伸びるリードは、メイが思いっきり走る事ができ、私はさほど疲れないので、とても助かります。
明日からの台風に備え、お散歩も貯めておかなければ。

我が家の夫は出張が多いので、お土産が楽しみです。

先日は、岩手へ出張

私はこのおせんべいが好きで、また、リクエストしました。岩手は、いつも、柚餅子とこのお煎餅です。


ゆきも、これが好きでした。

ゆきは、ピーナッツの入っていない端っこ担当です。

端っこは、ゆきの分と決まっていました。

いつも カリカリ ポリポリ食べていたっけ。

ゆきは、相変わらず、一度も夢に出で来ないまま、一年が過ぎました。

亡くなる1ヶ月ぐらい前に、夢に一度だけ出て来ました。私が、そっちへ行っちゃダメだよと言っても、振り向かずに、どんどん歩いて行ってしまった私の大切な
娘 ゆき

元気にしていますか?

今日は、今まで乗っていた私の車を、車検のタイミングで新しくしました。
サッカーや野球など、たくさんの子供たちを送ったり
遠くの病院や接骨院などへこの車で通ったっけ。
ゆきとも、遊びに行ったり、病院へもたくさん行ったね。

我が家の思い出のたくさん詰まった車
夫は趣味の車を乗り換えていたけれど、私は慣れた故障のない国産車が好きでした。
でも、もう、大きい車も必要ありません。

午後、新しい車が来て、前の車を引き取って貰いました。

我が家は車庫に写真が飾ってあります。
子供達の小さい頃の写真やゆきの写真です。

車屋さんが、それを見たのか
可愛いチワワちゃんですね。

うちにもチワワがいるんですよ。
とおっしゃいました。

先代のワンコです。

と言うと、その方も10歳で前のワンちゃんを病気で亡くし、二代めワンコを迎えたところなんだそうです。

それから、車はそっちのけで、ワンコの話に花が咲来ました。笑

一年たって、泣かずに話す事が出来るようになりました。
思い出の詰まった車の後ろ姿を、見送り、部屋に戻ると
ガラスのドアの向こうにあどけない表情のメイが待っていました。




今日は、夫の帰りが早く、お酒を飲みながら、おつまみに例のお煎餅を食べました。

私が端っこを残して食べていると、夫も
やっばり残していました。

ゆきが好きだったから〜

こんな時は、やっぱり思い出して、涙が出て来ます。

いろいろな事 を思い出します。
いろいろな事が代わっていきます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の後 | トップ | ミンネお客様ご紹介190回... »
最新の画像もっと見る