ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

おろし金

2017-07-18 13:56:01 | 日記
こんにちは

暑いですね〜
この一言ばかり言っています。

みなさんは、どんなおろし金を使っていますか?

私は、こんな感じの普通のです。


たいして、高くもない普通のプラスチックの物ですが、これが結構するどくて、昨日、右手の親指の左側を
そのおろし金でおろしてしまったのです。

って、手を下ろすって、怖い言い方ですね。
その気もなく、すりおろすので、結構力が入っているのか、かなり血が〜〜

いっ
痛いっ〜〜‼︎

私は結構しょっ中やってしまうのです。

テイッシュでしばらく止血して、オロナインをつけて、バンドエイドでグルグル巻きにして、なんとか血が止まりましたが、下に下ろすとジンジンするし、何しろ
バンドエイドは、水仕事をするとすぐ濡れてしまうので、サランラップを巻いて輪ゴムでとめ、ゴム手袋をしながらの家事は、全く不自由です。

さらに、最悪なのは、悪気がないとはわかっているのですが、甘噛みのひどい メイにかじられようもんなら、痛くて痛くて、泣けて来ます。



手に付いている、バンドエイドがどうしても気になるようなんですよね。

メガネもやめて〜〜

メイ〜〜

お願いだから、ここだけは、ガジガジしないでね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介181回... | トップ | メイのお気に入り »
最新の画像もっと見る