ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

記念日

2018-11-22 20:13:41 | 日記
こんばんは〜

今日は、お恥ずかしながら、26回目の結婚記念日です。

狙った訳ではありませんが、たまたま、この日が空いていたので、この日にしました。

それが、たまたま、いい夫婦の日 みたいに言われる事となりました。

まあまあ、普通の夫婦だと思います。

白金の八芳園で結婚式をあげました。

姉が、式と披露宴が別の場所だったので、父から
年配の親戚が多いので、式と披露宴は、一箇所でお願いと言う事でした。
あとは、2人にお任せでした。

なんと、26年も結婚しているんですね。

今朝は、びっくりする出来事がありました。

朝 起きると、リビングのダイニングに手紙とリボン付きの箱

?何かな?

それは、2人の息子達からのはじめての結婚記念日のプレゼントでした。


驚いていると、ちょうど夫が起きてきました。

2人で手紙を読みました。
涙がちょっぴり出てしまいました。

ちょっぴり、いや、かなり生意気になった息子達からの感謝の気持ちが綴られていました。

ありがとうの気持ちだけは忘れないで欲しいと言う
私の願いは、今のところ叶っていると嬉しく思いました。

私は、父とは上手くいかず、ありがとうの気持ちを充分に伝えられないうちに、父を亡くしてしまいました。
恥ずかしくて、父の顔を見て、ありがとうと言えなかった私

結婚式の日、父と腕を組んで、バージンロードを歩きました。
ドアが開く前に、今までありがとう!
と言うつもりでした。

心臓だけがドキドキして、

結局 言えませんでした。

ありがとう。

言い慣れないと、恥ずかしくて、喉の奥に何かぎつまって言えない言葉

父は、先生だったので、私にありがとうと言いませんでした。
いつも、ご苦労さん
と言っていました。

少し大きくなってから、ご苦労さんとありがとうは、違う意味ではないかと父に反発しました。

私は、父の生徒ではない。
子供なのに。
父は、生徒の方がきっと可愛いんだ。
といつも思っていました。が言いませんでした。

一度だけ、ありがとうと言わないと父に言ったことがありました。父は、黙って考えていました。

今考えると、なんて、憎たらしい娘なんだろうと悲しくなります。

そんな憎たらしい娘も、結婚して母となりました。

ありがとう
と言えなかった私から生まれても、ありがとうが
いつも言える子に育って欲しい。
それが、私の願いでした。

素敵なプレゼントありがとう。
覚えていてくれてありがとう。

この大切なワイン
みんなでいつ飲んだらいいか、考えておくね。

ありがとう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけしました。ナナちゃ... | トップ | ミンネお客様ご紹介 221回目 ... »
最新の画像もっと見る