yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

2008年01月28日 | ムービー
何気に3連休だったyuntanです。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

みなさん、ゴキゲンよう。


急に25日に休みを取ることを思い立ち、上司や部下に
「明日休みますんで、よろしく~」と会社を後に。
去年の代休がまだ12日残ってんだから、いいよねー。ね?ね?


えー、その3連休で何をしたのかは、また次に書くとして
(最近そればっかだな…)
今日はその前の土曜、つまり19日に行った映画のレビューをば。
そう、Misiaのライブに行く前に行ってたんですよ。

で、何かというと、原作は週刊少年ジャンプで連載している人気漫画の

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE です。

原作は(最近はまだマシになったが)かなりの「不条理」なギャグが多く、
その間やテイストとか、アニメ化ならまだしも実写化なんて・・・
とてもじゃないけどこれは酷いもんなんだろうと思ってました。

・・・しかーし! 徐々に明らかになっていくキャスティングを見てるうちに
「これは、も、もしかしたら…」
と、思うようになってきちゃったんだから仕方ない。
だってさぁ、

ジャガージュン市:要潤

浜渡浩満(通称ハマー):小木博明(おぎやはぎ)

三太夫セガール:なぎら健壱

キングダム公平:カルーセル麻紀

影千代:板尾創路


もうね、原作読んでたらどれだけこれがはまり役か容易に想像つくって (* ̄∇ ̄*)
まあ要潤がちょっと見てみるまで心配ではあったけど、
見事にジャガーしてました。ってか、今となってはもう彼しかいないって。

ピヨ彦の俳優さんは知らなかったけど、これまたかなり原作通り。
特に原作でもよく出る「がびーん」の顔は秀逸ですぞ。
あ、あと唐突なキレっぷりも原作まんま。
あれは実写の方が面白いかも。


設定は原作から結構変えてるけれど、そんなもんこの作品では小さなこと。
ひたすら「不条理」な世界に浸ってください。


そうそう、イチバン面白かったのはハマー役の小木の長台詞が
恐らく殆どアドリブでしかも噛み噛みだったところ。
思わず顔を画面の反対に向けて笑ってしまう要潤がサイコーです ヽ(´▽`)ノ

途中少しダレるところがあるのと、全く話と関係ないシチュエーションとか
もちょっと編集頑張れば…って思うところもあったけど、全編フツーに笑えます。
しかもクスクスではなく、爆笑に近いところで。
一緒に行った相方は全く原作を知らなかったけど、これまたフツーに楽しんでたので
原作知らなくても全然オッケー。
要潤ファンなら絶対見ておくべきっしょ!!


この映画の評価:★★★★★★★☆☆☆
(白川さんがもう少し可愛かったら+1)




←ご協力おねがいします。押すだけですっ