yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

猫アレルギー源を持たない猫

2006年09月25日 | ハイテク
最近ゆずがよそよそしくて悲しいyuntanです。

みなさん、ごきげんよう。


なんかね…ちょっと前と違うんですよ。
朝は大体私がエサをやるんですが、今までは食べ終わったら
30分くらいは甘えてスリスリしたり腕枕して寝たりとしてたのに
今朝は10分くらい甘えたら、部屋の隅で毛繕い・・・・゜・(PД`q。)・゜・

こころんは八方美人なので、今まで通りなんですけどね。

一番の原因は、相方が毎日のように猫缶とかウエットフードを上げるようになったこと。
そりゃあね、にゃんこにとっては美味しいもの上げる人は大事ですから。
それと、台所にはいってきたりとかで怒るのは私。
相方も怒るけど、それが中途半端で全然効果なし (´・ω・`)ナフー
あとツメを切るのも私がやっていたりと、なんか嫌われる事担当のような・・・
まあ甘い顔ばかりしてられないから仕方ないけど…
も少しとーさんの気持ちも分かっておくれ、ゆずよ。


・・・と、愚痴はこのへんで。

昨夜は上海に行ってた友人が帰国したので、ようやくにゃんズとご対面。
彼もかなりのにゃんこ好きなんですが、ちょっと猫アレルギーみたいで、
しばらくするとくしゃみを連発しておりました。
いやー私は取りあえずアレルギーじゃなくてよかったです。
もしそんなもん掛かってたら…自殺もんですよ (;´Д`)

そんなアレルギー持ちのにゃんこ好きに、こんな気になるニュースが。


猫アレルギー元を持たない猫の誕生(info-fresh.com)

なんでも「アレルギーを引き起こすたんぱく質を「ジーン・サイレンシング」という
特別な遺伝子操作により分泌量を著しく抑える」技術を開発したというのです。


どうなのよ、コレ?


確かに私もアレルギーだったら…なんて書いたくらい、にゃんこ好きにとって
猫アレルギーってのは辛いモノです。
でもだからといって、人工的に「遺伝子操作」をするというのは…完全に人間のエゴかと。
大体その操作で生まれてきて、尚かつ子供が出来て・・・と何代も続いた場合、
どんな影響が出てくるか、誰もまだ分かっていないと思うんですよ。
なのに、目先の「自分たちの」満足を優先させるって、本当ににゃんこが好きなの?

既に2007年に生まれる子猫の予約は殺到してるとのこと。
こういったところもアメリカらしいよな・・・(´・ω・`)ナフー




←ご協力おねがいします