水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

博多にて

2011年06月29日 | つれづれ日記。


佐賀での結婚式を終え、その日の夕方に博多へ到着。
3月にオープンした博多の駅ビル。その変貌ぶりに
田舎者丸出しなリアクションでキョロキョロ・・・。

結婚式用の上品なワンピースを着てたんで、博多阪急の
お洋服屋さんにも堂々と入ってみたものの、いきなり
店員さんから「結婚式の帰りですか?」と見抜かれてしまいました。
コサージュも外してたし、引き出物の紙袋も持ってなかったのに!
なぜだかめちゃめちゃ恥ずかしくなって、すぐに立ち去りました。

そして閉店時間まで入り浸ってたのが「デパ地下」
お買い物時間のほとんどを、デパ地下の行列で過ごした私。
もっと並んで買いたいものがあったのですが、「こんだけ
お菓子買って食べれるのか?」という基本的な事に気付いて、
そこそこであきらめました。



行列のできるお店ってのは、お客さんの誘導も手際が良いです。
とりあえずハラダのガトーラスクは大量買い。
次回は堂島ロールを買うのが目標です。

その夜は、駅近くのビジネスホテルでゆっくり休息。
歩き疲れたせいもあって、缶ビールを飲んで早々に就寝しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿