水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

カット1500円。キャッチボール付き。

2009年07月26日 | つれづれ日記。
今日は1日中降ったり止んだりの天気。

それでも、息子の野球の練習はおにぎり2個もって8時集合。
外では雨がザーザーと降っていたものの、とりあえず6時に起床し、
おにぎりを握っておりました…。

7時半頃、野球部の連絡網がまわってきて「練習中止」とのこと。
心の中で(これでも息子に気をつかってる私)ガッツポーズを決め、
握ったおにぎりは、私の朝食に。

おかげで、ゆっくりと休日を過ごせました♪
息子は少しでも雨が止むと、グローブとボールを持って外へ。

夕方、息子の散髪へ。
私と同じ美容室で切ってもらってます。
ここの美容室、私と同い年のお兄さんが1人で経営されています。
そして、このお兄さんがめっちゃ男前!!!
まぁ、それは別に構わないことなんですが、このお兄さんも野球を
やっているそうで、息子の散髪の時には、盛りだくさんの野球ネタで
会話してくれるのです。

今日のカットも、ホークスの本田選手風ということでお願いしました。

そして、以前から約束してたお兄さんとのキャッチボール。
息子も楽しみにしてたようで、しっかりグローブとボールを準備して
おりました。

カットの後、次のお客さんが来るまでの10分間ほど、お店の前にて
キャッチボール。息子はとっても満足そうでした。

で、カットしてる最中も、話はやっぱり「野球」のことだったので、
「ちゃんと声出してる?」「うぃ~~~っす!!」なんて掛け声をかけるお兄さん。

どんな美容室なんだ…



   ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿