水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

熊本・阿蘇への日帰りバス旅行

2009年07月26日 | 気になるもの。
昨日は、職場の慰安旅行で熊本・阿蘇へ行って来ました。
日帰りのバス旅行。息子と一緒に参加しました。



ここ数日の大雨で、中止になるのではないかと心配しましたが、
雨の中、旅行は予定通り決行。

お昼前に阿蘇ファームランドに到着。
こちらでは、バイキングにて昼食。和・洋・中と品揃えも豊富で、
ありがちなバイキング料理でなく、健康や素材を重視したお料理でした。
地ビールも飲んで、外の大雨などすっかり忘れてしまった私…

こちらは宿泊施設や温泉などもあり、存分に楽しめる施設のようです。
ちょっとだけ小降りになったので、アスレチック(?)で遊ぶ息子。
ほろ酔いの係長と一緒に遊んでました。

その後再びバスに乗り込み、車で15分ほどの距離にある、
「カドリードミニオン」へ行きました。以前は「くま牧場」と
呼ばれていただけあって、たくさんの熊たちがお出迎えしてくれました。

う~ん、あまり可愛いとは言えないなぁ…。なんて最初は思って
いたのですが、エサをもらうために必死になってる熊の姿が意外にも
可愛らしく見えてきました。

立ち上がって両手を合わせてフリフリしたり、口の前で手を振って、
まるで「イヤイヤ」としてるような素振りを見せたり…。

  

そんな熊たちの中で、とびっきり可愛い熊を発見。
右手を上げ、ただじぃ~っと待っているのです。
手を動かすこともなく、じっとこちらを見つめてる…。
   
         

      ↑「はい、こっちね。」と手を上げてるこの熊です。

思いがけず、この熊のコーナーで時間を取ってしまった私たち。
みやざわ劇場のショー開始時間が迫っていることに気づき、あわてて
会場へ。

   

ここで一番有名なのが、志村どうぶつ園で有名なパンくんとジェームスくん。
宮沢トレーナー率いる「みやざわ劇場」のショーを見るため、この大雨の中でも
たくさんの人でいっぱいでした。

会場内は撮影禁止だったので、画像はありませんが、
パンくん、本当に可愛かったです!!ジェームスくんは、はっきり言って
じっと座ってるだけでしたけど…。そして、この「みやざわ劇場」のショー
なんですが、意外なほどに人間(?)の芝居も面白かったんです。
お芝居を見てても、パンくんとトレーナーの宮沢さんがどれほど深い
信頼関係を築いているのかが伝わってきました。ショーの内容は、色々と
変わるようなので、また機会があったら見てみたいな…。



ついつい、お土産もいっぱい買っちゃいました…。
降りしきる大雨の中、時間に追われたバス旅行でしたが、
盛りだくさんで楽しむことができました。

たまにはこういった旅行も良いもんです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!
 
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿