水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

『モンスターvsエイリアン』

2009年07月22日 | これ観ました。


 3連休の最終日。息子の野球が雨で中止になったので、
 一緒に『モンスターVSエイリアン』を見てきました。

 夏休みに入ってすぐの連休。おまけに雨ということもあり、
 映画館はチケット売り場にものすごい大行列が。ただし、
 ほとんどの人は『ハリー・ポッター』とか『ポケモン』を
 見る人々だったようで、私ら親子が選んだ『モンスターVSエイリアン』は、
 座席の少ないスクリーンで、こじんまりと席が埋まる程度でした…。

 ドリームワークス製作の作品、結婚式直前、隕石にぶつかり、
 巨大化モンスターとなってしまった女の子が、仲間のモンスターと共に
 地球征服を狙うエイリアンと戦うお話。仲間のモンスターは、昔の
 恐怖映画のパロディからきているようですが、これまたブサイク揃い。
 でも、どのモンスターも憎めないキャラでした。主人公のスーザンも、
 自分がモンスター化してしまったことで、新たな発見をすることになるし、
 十分楽しめる映画でした。

 小さな子供連れが多かったせいか、笑い所がどうも噛み合わず、
 笑いを押し殺して見るのが辛かったです。大統領がエイリアンと会う場面は
 かなりツボにハマってしまったのに、気づくと周りは誰も笑っていなくて、
 イスがカタカタ揺れてしまうほどでした…。

 周りを気にせずガハハと笑えたら、もっともっと楽しめたのかな~。
 こういう所が、やっぱり日本人なのかも。





  ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿