水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

四十肩

2011年05月25日 | つれづれ日記。

昨日、朝起きた時から肩から首にかけて違和感が…。
「寝違えちゃったかなぁ~」なんて思っていたら、やがて
肩から首、そして頭の後頭部あたりまで痛みが広がりました。

そしてその夜は激痛。
寝ても起きても痛くてたまらない。もう右は腕も上がらず
動かすことさえできない。じっとしてても激痛が。
夜中は寝ることもできず、痛みで泣いてました。

数年前から、時折こういった症状があるんです。
原因はおそらくストレスなんだろうなと。

今朝になっても痛みは治まることなく、仕事を休んで病院へ。
診断結果は「寝違え&四十肩」とのこと…。
それから枕を低くするよう言われました。枕は高め好みな私。
朝目覚めると首や頭が痛かったりすることもあったので、
これは本気で改善しようと思いました。

痛み止めの漢方薬、座薬、湿布をもらい、それでようやく
激痛から逃れることができました。

関節の痛みって、本当に辛すぎます。
夜中に眠れず苦しんでると、精神的にかなり落ち込んで
しまうのです。

心も身体も健康でなければ。




   
  注:画像と日記の内容は関係ありません。
  こないだ食べた「いちごスペシャル」です。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿