先日の日曜日、ホーム2連勝を期待しつつ東京ヴェルディ戦へ。
大分県民DAYということで、抽選会やイベントが多数あった
ようでしたが、それでも入場者数は7,000人台…。う~ん、寂しい。
運動会シーズン(?)ということで、ニータンは赤白帽子を
被ってました。我が息子の小学校は秋に運動会ですが。
猛暑続きの今の時代、秋の運動会なんて本気でやめて欲しいと
思います。残暑厳しい中での練習は絶対に良くないです。
なんだか話がそれてしまいましたが、肝心の試合の方は…。
0-0の引分け…。
今回の試合は、審判が目立ちすぎてました。
審判に対するブーイングを見たのは初めてでした。
相手チームに退場者が出て、監督も退席させられていたそうで。
ただ前半に西選手が見せてくれた颯爽としたボールさばきに
ちょっと感動。すっかり西選手のファンになってしまいました。
それにしても、今回の試合を見て思ったんですが、
審判というのは大変だな、と。
正しい審判をするのが当然のことだし、もちろんそれが仕事なのでしょうが、
あれだけのブーイングを浴びて、ストレス溜まるだろうな。
家に帰って、落ち込んでビールをカァ~っと飲んだりするのかな、
なんて自分のことのように思ったりなんかして。
←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます