水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

明治ヨーグルト R-1

2012年01月22日 | 気になるもの。


職場の同僚から「インフルエンザにかからないヨーグルトがあるって!
嫁さんが買い占めてきてた。」なんて話を聞きました。

すぐさま仕事帰り、近くのスーパーへ。
ヨーグルト売り場の棚には、確かにこの商品のタグがあるものの、
実物はすっからかん…。品切れ状態でした。

翌日、もっと大きなスーパーへ行ってみたら、あった~~!!
「明治ヨーグルト R-1」こちらのお店では専用コーナーが
できてました。

プレーンタイプ、ドリンクタイプ、そしてブルーベリー味脂肪ゼロタイプの
3種類あり。いくつか購入して帰りました。

使用されている1073R-1乳酸菌は免疫力が高まり風邪をひきにくくなり、
インフルエンザウイルスに対して感染防御効果があるそうです。

今年は予防接種を受けなかった私。
効果があるのかどうかは分かりませんが、ヨーグルト食べるくらいなら
試してみても良いかな、という軽い気持ちで。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿