水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

スピッツ 『とげまる2011』大分公演

2011年12月03日 | これ観ました。


12月1日、スピッツのコンサートへ行ってきました。
本当は5月にある予定でしたが、マサムネさんの体調不良で
延期されていました。

学生時代の先輩がスピッツの大ファンで、
今回一緒にお誘いをいただきました。
ファンクラブで取ったチケットだったので、
10列目のとっても良いお席でした♪


いつものように、開演前に裏口でツアートラックをパチリ。



今回は新しいアルバム『とげまる』に伴うツアー。
コンサートではこのアルバムの曲が中心なはず。
分かっていたものの、直前になって慌てて聴きました。

最近はずっとミスチルやMONKEY MAJIKばかりでしたが、
スピッツもやっぱり聴きだすと素敵。

コンサートでは、昔の懐かしい曲もたっぷり。
大好きな「エスカルゴ」や「ガーベラ」も聴けたし、
ラストは1番大好きな「俺のすべて」だったので、
本当に大満足でした。

マサムネさんの高くて美しい声にうっとりでした。


この日から急に寒くなったので、防寒対策をしてなかった
マサムネさんは、コンサート前にフォーラスの無印で
マフラーを買ったそうです。お買い物してるマサムネさんに
会いたかったな、なんて。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿