水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

Mr.Children 『しるし』

2006年11月18日 | これ聴いてます。

ミスチル最新シングルです。
発売当日、仕事帰りに近所のCDショップへ行ったらば
売り切れだったんですよ~

そこで翌日、街中のタワレコに行ったら、そこには
たっぷりと置いてありました~!

ドラマの主題歌になっているから、おおまかには聞いて
いましたが、うん、今回も良い感じ。やっぱりドラマは
見なくて正解だったかも。もし見てたら、この曲を聞くたびに
ドラマの登場人物の顔がやたらにちらついてしまうはず・・・。



    「心の声は 誰が聞くことも無い
        それもいい その方がいい」



このフレーズがすごく印象に残ってしまった。
本当にそう思うなぁ・・・。
心の奥底にある本心は、吐き出してしまうこともできるけれど
やっぱりしまい込んでおくべき時もあるなぁ、と。
どんなに愛する人に対しても。


桜井さんって、たぶんすごく良い恋をしてるんだろうなぁって思います。
(それは奥さんなのか、それ以外の人なのか知らないけど)


今回のCDには懐かしの『くるみ』の違うバージョンが入っていました。
息子がまだ2,3歳の頃、意味もわからずに完璧に覚えて歌ってた曲。
久々にこの曲を聞いた息子、「懐かしいなぁ~」だって。
一緒に口ずさんでました。ちょっぴりだけ歌詞も覚えてたようで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿