水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

6歳の誕生日に。

2006年11月05日 | つれづれ日記。
今日は息子がめでたく6歳になったということで、
姉や甥っ子たちがお祝いに来てくれました。
バースデーケーキも用意して、思いっきり男の子3人で
おおはしゃぎのおたんじょう会でした。


さて、毎年誕生日には近くにある写真館(ご夫婦で経営されている)で、
記念写真を撮ってもらうことにしています。


去年(5歳)は衣装を貸してくれるチェーン店の写真スタジオで撮って
もらいましたが、それ以外は1歳の誕生日から、ずっとこの写真館です。


昔ながらの写真館なので、出来上がりも受け取るまでは分かりません。
今どきの写真館は、その場ですぐに見ることができて、良い表情だけ
選ぶことのできる便利さもあるようですが、写真屋さんの腕を信じて
出来上がりを待つのも悪くないと思います。


この写真館のおじちゃんの腕は確かだと思ってます。毎年、本当に
良い表情を撮って選んでくれます。


今年も出来上がりが本当に楽しみです。


いつまで一緒に撮ってくれるか分かりませんが、息子が「いやだよ~」なんて
言い出すまでは、毎年1枚ずつ記念に残していこうと思います。


※画像は私が作った「おめでとうボード」です。
 昨年も色紙をつなげて作ったのですが、それらをまた切ったり貼ったり
 材料をリサイクルして製作しました。なかなかの出来あがりで、息子も
 気に入ってくれたみたいです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿