水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

秘密のシャンプー、発売。

2011年07月11日 | 美味なるもの。


先日お買い物をしたら、新製品のシャンプー&コンディショナーの
サンプルをもらいました。

7・15発売「ハッピーの予感」だそうで、P&Gから発売される
そうです。パッケージの写真も商品名が見えないように隠してる・・・。

もらってすぐに使ってみました。
甘い香り。ツバキオイルが配合されているようで、
コンディショナーを使ったら、ツヤっとしっとりに。
一度でここまで効果が出るとは、どれだけ強い成分が
入ってるんだろう、と怖くなった私。
以前なら喜んでいたけれど、ノンシリコンだとかオーガニック
だとか出回るようになってからは、最近のシャンプーの成分が
気になるところ。

やっぱり今愛用してるモノで十分。とは言いながらノンシリコンでは
ないんだけど・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪



大分トリニータ vs FC東京

2011年07月11日 | サッカー


7月9日の土曜日。
トリニータが総力をあげて入場者3万人を目指す企画。
市民・県民は無料で招待したり、チケットを半額で発売したりなど、
入場者見込み2万5千人なんてニータンは言ってましたが・・・。
本当にどれだけ入るのか?試合よりも入場者数が気になるところ。



19時のキックオフ。いつもの駐車場に止められるか心配だったので、
駐車場の開門14時前に到着したら、すでに車の列が・・・。こういう
イベントの時は、公共交通機関を利用すべきなのは分かっているものの、
利用するには本当に不便すぎる場所。駐車場もそれなりに確保していた
ようですが、止められずに入場できなかった人もいた様子。でも、これは
仕方ないですな・・・。

14時半になり、いよいよドームへの入場ができるようになったのですが、
入場のためにできた行列もすごかった・・・。どこが最後尾なの?というくらい。
いつもはこんなことないのに!と、初めての混雑っぷりに戸惑っていました。

入場してからキックオフまでの時間に、客席もどんどん埋まってきました。
息子と「1万人超えたかな?2万人はいくかなぁ?」なんて予想しつつ、
いよいよキックオフ。

今回はSB席で観戦。メインとは反対側ですが、センターの良く見える場所。
選手入場というところで、なんとスポンサーマルハンの大きな布(?)が!!!



入場の様子が全く見えなかったけど、みんな大喜び♪
必要ないんだけど、みんな両手をあげて布を触ってました。

さて、試合の方は・・・。

ゴールを決めるチャンスは何度かあったものの活かせず…。
それでもJ1から降格したレベルの高いチームに点を許すことなく、
0-0の引分け。

あれだけたくさんの観客が集まった中で得点を決められたら
どんなに良かっただろうな、と。見たかったな、ゴールの瞬間を。

今回を機に、次もドームへ足を運んでくれる人がどれだけいるか、
また次のホーム戦も観客数が気になるところです。



駐車場もそうですが、今回は売店で食べ物を買うのも一苦労でした。
あちこちのお店に行列ができ、通路を通ることさえも困難なほど。

大人数の観客で見るサッカーは盛り上がるけれど、その点だけは
素直に喜べないのでした・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加中。ひと押しお願いします♪