日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

冬の地中海-NICE-

2006年06月19日 | 旅日記-フランス編-
クリスマス明けの26日。
冬の地中海を楽しみにへ3泊4日で行ってきました。
イギリスへ来たばかりの頃、「ナイス?どこだろう?」なんて思ったんだった(笑


避寒地とはいえニースも1年で1番寒い時期だそうで。。。
もちろん日焼けしようとか思ってたわけじゃないけどさ。
だからダウンジャケット準備して行きました、が。
(マフラーも手袋も忘れたけど)

・・・暖かいじゃん! 思ったよりずっと。
とにかく降り注ぐ陽光!!(これだけで来たかいがありました♪)
風のない日はビーチで水着の人達もちらほら。
1年中泳ぐ老人たちもいるとか。水温は15℃を下がる事は無いそうです。


海も青くとても綺麗・・・冬でもこんな色なんだね… 



 
海辺を散歩中、こんなかわいいテーブルセッティング見つけた。絵になる・・

展望台に登ってその向こうにあるマリーナを見た。すごいたくさん階段登って疲れた~
でも眺めは絶景!頑張った甲斐がありました!!

しかしすごいヨットやクルーザー。世界中からお金持ちたちが避寒に来てんだろうなぁ。



旧市街を展望台の上から。




折角登った展望台だけどあっさり降りてお次は
旧市街でのマーケットを見学。

果物もお花もとても綺麗にディスプレイしてあります
お花なんて安いの!買って帰りたかったくらい(無理だけど…)

夕食はたっぷりの魚介類と美味しいワイン!
食べ過ぎですから、またしてもww


さて、翌日はモナコへ。。。

最新の画像もっと見る

post a comment