日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

グリニッジで『Henry Day』

2009年06月16日 | 日常生活INロンドン
船でグリニッジに行ってきました。
ただ船に乗りたかったから、乗ったら着いた先がグリニッジだったわけですが。
(まぁ、着いたらグリニッジだったって言うのはさすがに冗談です

そしたらイベントをやっていました。
『Henry Day』ヘンリー8世はグリニッジの宮殿(プランセティア宮殿)で生まれたんだそうです。
その後女王になる2人の娘、メアリーとエリザベスも。

ヘンリー8世とそのお后達? が会場をパレード。

会場中でテューダー王朝時代の衣装を着けたたくさんの人がいろいろな催しをやっていました。
帰る間際には『ヘンリー8世陛下』のパレードにも遭遇できました!(上の写真)
 
1人では着脱の出来ない重い鎧を着せてもらう2人。

そしてパレードの後、お出ましになったヘンリー8世の前で槍試合!

 
当時のコインのレプリカを作ってくれてたおじさん。
型の上に薄いコインの元(?)を置いて大きなハンマーで「ドンッ!」で出来上がり。
  
大道芸人、ジャグラーさんは5つの炎で演技、すご~い。。
当時のタバーンの再現とか。ここで実際食べれたら面白かったかもね。

暑い日だったのに芸人(?)の皆様方 ものすごい衣装を着てるので
相当辛かったと思います。特に王家の人達役の人。。ちょっとかわいそうだった。
重鎧の人もアレ着て立ち回りやったなんて。(超短い時間でしたが)
まぁ、英国の夏ががこんなに暑くなったのは近年になってからだから(多分)
当時は問題なかったのでしょうねー。

夏場はこういったイベント盛りだくさん。
English Heritage のサイト でチェック可能です。







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘンリー8世 (linden)
2009-06-19 13:41:32
6月のはじめイギリスは涼し過ぎる気候でした
日が長くびっくり、グループ旅行だったので自由時間はあまりないですが各地で説明を聞けたのは○でした

イギリス旅行でヘンリー8世のハンプトンコートに行ってきました
ヘンリー8世はイギリスではどんな評価されているのでしょうか  
返信する

post a comment