日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

SKETCH 

2007年06月23日 | レストランINロンドン
旅日記-EU編- フランスバージョンはちょっとお休みして…

ずっと気になってた‘sketch’にやっと、行ってきました。
地下、奥のバーには何度も行ったことあったんだけどレストランは初めてです。
お店のHPはこちら→sketchすっごい見づらいHPです・・・

2階に「レクチャールーム」と呼ばれる高級フレンチ、
1階に「ザ・グレイド」、B1階に「ギャラリー」という2つのカジュアルレストラン。
1階には他に「パーラー」(カフェ)、B1階にはバーもあります。
パリで3星を持つピエール・ガニエールとアルジリア生まれのマズウスが立ち上げた
エンターテイメントスタイルを持つレストラン、バー&カフェってわけです。
1つの建物の中にこれだけいろいろつまってる。面白いよね?

B1階の「ギャラリー」はかなり広い。
夕刻よりスタイリッシュなレストランとして、そして深夜になるとクラブに変身するらしいです。
今回行ってきたのはB1階の「ギャラリー」です

 
左)入り口はいたってシンプル。注意していないと見過ごしそう。
右)レストラン(ギャラリー)の様子。

着いた時間にはまだ「ギャラリー」スタッフミーティングをやってました。
てなわけでクロークで働く友達が店内プチ・ツアー?に連れてってくれました。

入り口入ってすぐ右手にある「パーラー」を覗いてみます。
 
きゃ~~どれもこれも美味しそうなケーキたち!!
「パーラー」はいつでも気軽に入れそうだから今度ケーキ、食べに来よう。とひそかに決心。

2階のレストランものぞいてみたかったけど「ギャラリー」の準備ができたようなので
プチ・ツアーは中断。

まずはお姉さんのお薦めで
ロゼ・シャンパンを軽く頂く事に。
ワゴンに乗せてやってきて白ならこれ、
ロゼならこれね。って見せてくれる。

う~ん、これはつい、頼んじゃうよ。
なかなか素敵な演出だわ。
白シャンパンにカシスを少々で
キールロワイヤルにしてもらうのもいいかなって
思ったけど、そう言ったら
『ロゼもカシスの風味がするわよ~』って。
なのでお薦めに素直に従ってみました。
美味しかった


 
食事に入る前にちょっと脱線。1つ1つの椅子の背にアート!!
最初、1番近くの椅子だけ見たとき 誰かが落書きしたのかと思った・・・
すみません、アート心なくて・・・・


パンと前菜~~
 
左)レンゲに乗ったバターにうけたのでパチリ。
右)「Artichoke Heart」
   Artichoke Heart,sliced apple,light broccoli puree and pineapple sorbet
りんごの上にアーティチョークが乗っかり、その上にブロッコリのソース。
そしてパイナップルシャーベット。仕上げに乾燥パイナップルで飾り。
アーティチョーク大好き美味しかったです。

 
お連れ様の頼んだ前菜とメイン。
左)「Cecina and Gorgonzola」
   Cecina ham and Gorgonzola served on red toast 
   with leek salad、parsnip cream and colman's mustard
右)「Sea Bass」
   Grilled fillet of sea bass and crispy belotta ham
   tomato、basil、garlic crouton
味見させてもらおうと思ったけど大っきらいなおネギさんがドドーンと・・・。無理・・・
私は決して頼むことのない1品です・・・。
すずきは香ばしく、美味でした。

私のメイン?? そりゃ~~。もうおわかりでしょう??
そう、毎度おなじみ、こちら。
レストランに行くと
「ビーフ」しか注文できない病
かかっているのですから!!
なんじゃそりゃ。
しかし何か他のものを頼もうと思っても
いざとなると
ここまで来てお肉食べないなんて・・・って
考えてしまって、結果いつも
ビーフかヴィール(仔牛)になっちゃう。
やわらかくて、美味しかった


そんなにすごい量でもなくて前菜からがっつり食べたわりにはまだ余裕が。
折角スケッチに来てるんだし、デザート食べないと!!

そこで頼んだのは2杯のデザートワインとこれ。
 
左)「Denis」
   Coconut mousse、white chocolate biscuit soaked in pasion fruits、
   green apple jelly
真上から写真撮っちゃって失敗。 3層になってました。お味は・・・jellyがちょと微妙、残念!

右)「from the parlour」
   selection of `petits gateaux′
右の写真のプチ・ガトーセレクションはクロークのお友達からのサービス品でした
最初、これ、頼んでないよ?って思ったらそういうことでした。
しかも2杯のデザートワインも彼の奢りになるからね。って。
ありがと~~きみちゃん


なんかレビューでは従業員の態度が最悪だの、まずいだの結構ボロクソ
書かれてるようですが全然そんな事感じはなかったです。
とても目が行き届いてるし、皆感じもいいし、美味しかった。

次回は「パーラー」で美味しいケーキを食べたいな。


あ。忘れてた。スケッチといえば。
これ、これ~。
はずせません。
2階のおトイレです。
宇宙人のタマゴとも言う??

1個1個の個室がこんな感じ。
最初見たときはビックリしたもの。
中入ったら食べられちゃったりして・・・なんて
 





↓ポチっとクリック。応援お願いします!どれでもOKです!
投票してくれた皆様へ。飛んだ先のページが完全に全部表示されるまで待ってね。
でないとせっかくの投票がきちんとカウントされないようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニク~~! (犬山田)
2007-06-25 00:49:57
今回も牛肉の写真に反応してしまいました・・・。
ほんとにおいしそう!
前日、かなり久しぶりに牛肉の塊を買ったんですけど、
調理方法のせいか、
使い古したタイヤみたいになってしまいました。
硬い硬い・・・・・(汗)

オシャレなレストランですね~。
しかし、なぜにレンゲの上にバター!?
味噌ラーメンでも出てきたら、
そのままポンとバターのせて食べられるのに(^e^)

人の批評って、あまり信用できないですね。
自分で体験してみないと分からないもんですね。
返信する
じゃがいも~ (YUMMY )
2007-06-25 02:57:19
犬山田さん
こんにちは、犬山田さん!
家で調理すると9割硬い塊になるので無駄な事はしないことにしてます・・・
だって普通にスーパーで売ってるものがそうなるものばかりなんですもの・・・

HP でジャガイモの皮剥きの動画みました!
するする見事に剥けますね~!!
それよりいつも皮剥いてからゆでてました・・・
今度から皮付きでゆでます!!
返信する
ホント見づらい(爆) (むーちゃん)
2007-06-25 08:40:03
なんですかこのお店のホームページ。
見づらい。。。結局、、、見てない

それにしても、「肉」うまそー

って、私、いつも「肉」ネタ

って、食べ物にしかコメントしてないような気が・・・
返信する
おいしそう (lemonodasos)
2007-06-26 02:06:25
すばらしい!お菓子がきれいですね。
お肉の切り口を見て、ああ、これはぜったい美味しい!とわかりました。
私は食べることが好きですが、最近年をとったので、すぐお腹がいっぱいになってしまうのが悲しいです。
返信する
スケッチ~ (ちあ菌)
2007-06-27 01:46:46
あたしがかなえられなかったスケッチディナーだ。
1Fの喫茶は何度か利用したことあるけど・・・

いいなぁ、羨ましすぎだぜぇい
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2007-06-28 18:40:53
むーちゃんさん
ここのHPほんとに見づらいでしょ~~?
最初イライラしちゃった!
戻れないし・・・!

レストランネタを書く=肉ネタの私(笑
今度もよろしくお願いします

lemonodasosさん
ここ、正直あまり期待はしてなかったのですが
私には十分美味しかったです。
自分の舌がうるさすぎる舌じゃなくてよかったです。

ちあ菌
2Fの高級フレンチはさすがに敷居が高そう。。
次回はカフェでケーキ食べてくるね~。
返信する
Unknown (leira-london)
2007-06-28 22:16:41
パーラーそそられますねぇ。
なかなかよさそうなお店ですわ。
お肉すごいボリューム!!

ところで、リンクの件リンクさしていただきました。ありがとうございます。
返信する
やば~い (ジョ)
2007-07-03 11:38:31
トイレ そこにくいつくジョですが。
やば~いw すごいかわいい
ちょっとテンションあがりましたw
返信する
Unknown (14melanie)
2007-07-03 22:53:24
スケッチのケーキとってもおいしいですよ。今度ぜひお茶でもしに行ってみてください。
私はスケッチディナーしたことないんですけど、お噂どおりおいしそう♪こんな素敵なお料理いいですねぇ。
私、下のトイレ(豪華なキャバクラかストリップ劇場みたいな感じ)しか行ったことないんですけど、二階のトイレもすごいですねぇ。タマゴトイレ今度入りに行きたいです(笑)。
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2007-07-04 20:50:47
leiraさん
次回はパーラー行ってきます。
リンクの件、こちらこそどうもです!

ジョッジさん
あのトイレはまじ面白い。最初は難じゃ、こりゃとおもったけどww
ロンドン遊びに来ちゃえ~。H君もいるうちにさ。

melanieさん
はいパーラー行くつもりです~。
下のトイレもすごいんですね、今度行ったら見てきます。
返信する

post a comment