日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

無事、ホリデーを楽しんで帰ってきました♪

2011年06月11日 | 普通の日記
昨夜 夜12時近くに無事家に帰ってきました。
アテネからのフライトは1時間以上の遅れ。(行きじゃなくてよかった…!)

帰りは預けたスーツケースがあわやロストか?と思うほど出てこなくて
ドキドキしながら待ってたらすっかり遅くなってました。
スーツケースの方に入れた家の鍵をうっかりそのままにしてたのでここで出てこなかったら
家に入れないじゃん!とかなーり焦りました。友達に泊めて!って言うにも
あまり遅い時間だと迷惑だしね~~~。

2つの便の荷物がごちゃ混ぜになってて2つの場所からバラバラに出てくるという
お粗末な結果のせいですごい待たされたけど 諦めたころやっと再会できてほっと一息!
BAさん、頼むよ、ホントに!!

とりあえず写真の整理をする前に 機内食シリーズ(←いつからシリーズになった??)


行き、朝は普通にイングリッシュ・ブレックファースト
起きてすぐ家出て何も食べてなかったので美味しくいただきました。
ヨーロッパ便なので またしょぼいサンドイッチとかかな、と思ってたからこの朝ごはんは嬉しかった。 
+ダイエットコーラと、目覚まし用コーヒー。

格安飛行機とかってそもそも無料の食べ物、飲物はないから
たまに大手飛行機会社のちゃんとしたフライトに乗ってしっかり食事が出てくると
やけに嬉しかったりして。まぁその分チケットが高いんだから別に得してるわけじゃないけど!
でもやっぱBA vs イージーとかライアンエアーとかじゃあ安心度も違うしなぁ…。




帰りは夕食ってわけでビーフ。(暗かったので色、自動修正したらへんな色合いになった
激まずかったパサパサのパン以外はOKでした。サラダも美味しかったし。
デザートはトラディショナル・グリーク! “カダイフィ”でした。

カダイフィ=パスタのような極細のペイストリーで、ナッツ類をくるんで焼き上げ、
      シロップを染み込ませたもの。

バクラバなどもそうだけどこのシロップを染み込ませた、ってのが曲者でほとんど激甘。
甘ささえ控えめなら食感とかかなり好きなのですけれど。 機内食で出てくるレベルでは
ちょっと甘すぎで全部は食べられなかったです。

ロンドン市内で甘さ控えめで1個1個が小さめのバクラバ、カダイフィ、売ってる所ないかな~? 


赤ワイン1本もらっていい気分で食事の後は爆睡!なんたって最終日の夜はフェリー泊。
指定席は椅子なのでそこには座らずカフェエリアのソファーを確保し横になって寝ようとした。
(リクライニングの快適シートでもフルフラットにはかなわないもん~)
だけどうるささ&振動で全然眠れずだったので もう、眠くて朦朧とするレベルだったの



お隣の席のかわいいギリシャ人のおねぇさんを CAさん(男)が気に入ってるらしく
飲物のサービスが過剰だったりで面白かった。 私にもついでに飲物いっぱいくれたしラッキー



では次回からしばらくギリシャ旅行記で~す。








ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
機内食 (linden)
2011-06-13 17:56:40
お久しぶりです  お元気そうで良かったです
私の若かった頃は海外旅行で飛行機に乗り
機内食を食べるのは楽しみの一つでした
今は内容も量も以前と違い楽しみではなくなり
ましたね   今は無いところもあるそうで
合理的になりましたね
Unknown (YUMMY)
2011-06-13 20:18:31
lindenさん
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

私も機内食、大好きです。なんかあの感じが楽しみで♪
料金抑え目の航空会社や路線では仕方ないでしょうけど
やはり淋しいです。

post a comment