日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Cambio de Tercio

2009年06月04日 | レストランINロンドン
レストラン紹介です。
スペイン繋がりでいってみましょう~。

Cambio de Tercio  です。 HPはこちら

お連れ様の知人のスペイン人にお薦めを教えてもらって行ってきました。
名前の上がったスペイン人の好きなスパニッシュレストランはここと、
以前紹介したFINOでした。


South KensingtonとGloucester Roadの中間くらいの位置づけでしょうか。
写真はお邪魔したレストラン。通りをはさんで斜め向かいにタパス・バーもあります。
うまく写真を撮れなかったので写真はないですがアートな雰囲気の内装は素敵でした!
もう、期待に胸膨らませてメニューを手に取ったところで テーブルにやってきたのは
 オリーブと
 パンと、パンにのせる
 トマト。激うま~~
 特にオリーブ!
 以前旅先(当然スペイン)
 で食べて以来
 忘れた事はなかったあの味!!
 5回くらいおかわりした上
 お持ち帰りように
 包んでもらっちゃった。。
 そしてトマトもおかわりしまくり。
 パン&トマトとオリーブばっか
 食べてたかも
あのオリーブ、どこで売ってんのかな~。教えてはもらえなかったんだよね~
旅先で食べた時は 買って帰りたい、って聞いてみたら業務用のどでかい瓶詰めしかないって
言われてあきらめたし。 心残りだわ~。

 
はずせない、イベリコ、生ハム!  そしてワイン1本目!
 
Prawns “a la plancha”garlic-parsley oil  ワイン2本目!
 
Red tuna tartar with tomato seeds & avocado aioli  ・・・ワイン3本目!

ちなみに3人で行ってお店にいた時間は約2時間ちょい。1人1本飲んだわけで
それなりの酔っ払いになりました!(当たり前~
 
定番コロッケとVealの頬肉の~(←名前忘れました
 こちらも
 絶対に注文する
 たこさん。
 たこをこんな風に
 柔らかく調理するには
 コツっていうか
 なにか決まった
 調理法があるのかな。
 ギリシャでも、スペインでも
 とにかくたこの柔らかさに
 毎回驚くんだよねー。
 ちょっとググッてみましょう。。


最後に出てきたこちらは
The “new spicy patatas bravas”
これも定番メニュー。
ポテト好きにはたまりません。
普通ザザッと切った
ポテトフライに
ピリ辛ソースをかけた
(あえた)ものだけど
ここのは“new”というだけあって(?)
手が込んでいました。
最初見たときなんだっけ?
頼んだっけ、そんなの。って
思っちゃいましたもん。



パンを食べ過ぎたせいか、・・・飲みすぎたせいか。 思ったより品数は食べてない。
3人だったわりには。パエリアにも到達できなかったし。。。
それなら最初からレストランの方じゃなくてタパス・バーの方に行ってもよかったかも?
この週末にもう1回行く事に決定。 今度は4人でお邪魔してきます~。




 
 

ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

post a comment