日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

SPAIN、再び!

2009年06月02日 | 日常生活INロンドン
というわけで。(何が??)

A Taste of Spain @ Borough Market にも行ってきちゃいました。

Regent Streetのイベントでは無料のパエリアを食べれたけれど
もっともっと食べたいし、飲みたいじゃないですか?? 
それならロンドン一の食材マーケットの場所でやるイベントに行かない手はない!

日曜日、チュロスを売ってるバンに最後まで気がつかず、見つけて並んだ時には
手遅れ、クローズ!で食べれなかったのも心残りだったし。絶対、絶対食べたかったのに!
 チュロス、日本じゃ
 ディズニーランド位でしか
 見たことないし
 ロンドンじゃ全然。
 かなり好きなので
 見つけた時は嬉しくて!
 一目散に並びに行った。
 そしたらセキュリティの
 おっさんが『終わり、終わり!
 クローズだからもうダメ!』
 結局買えませんでした。
 頭にくることに
 このおっさん、ダメダメでー
それでも諦めずに並んでた人に押し切られたようで結局終わり!って言った後も
相当な人数に売ったみたい。 諦めずに並んでたらよかったの??? 悔しかったー。
Marketでもバンを見つけたので ついウキウキ、ニコニコ顔で即買いに行ったら
『ごめんね~、まだなんだ。あと20分くらいではじめるよ』って言われて。
その後何度も見に行くけどその都度 『ごめん、まだ・・・』 で結果は。
・・・エネルギー系統のトラブル?で調理機器が機能せず本日は開店の見込みなしだって・・・

『今日は1日トライするし、明日もあるから!またおいでよ!ね?君はきっと来るさ!』
・・・毎日は行けないよー。 近所に住んでるんじゃないんだからさ・・・。
さよならチュロス。またいつかあう日まで・・・

いやー、しかしその他は絶好調。
無料で食べまくり、飲みまくりました。
一部有料のものもあってそれも食べたけどとにかく美味しかった~

こんな感じでそれぞれのブースでご自慢の(?)食品サンプルがずらっと。
食べた、食べた。生ハムにチーズにチョリソにサラミ。よくわからないお菓子やクッキーも。
チョリソのペーストが美味しくて買いたかったけど非売品でした、がっかり。
  
イベリコハムは前足が1本£220~ 後ろ足が£320~位で販売中。
買ったら担いで帰るのでしょかねー。粋ですねー

ワインも赤や白。テイスティングとはいってもあっちこっちで飲むから
合計は結構な量になるわけで。・・・お水はないし。 ちょっぴり酔いました。

カナリア諸島、テネリフェ島産の白ワインが美味しかったので
1本買っていこうと思ったらまたもや非売品、テイスティング用のみとの事。
ロンドンで買えるところないか聞いたけど、ないってーー。またがっかり。


公開クッキングショー?
El Faroというお店のChef、Javier Capellaさん。作ってくれたのはLobster Riceでした。
ちょっぴりもらったけど美味しかった!ロブスター・リゾット!!
ずっと見てたわけじゃなくて出来上がって配ってるところにたまたま通りかかった。
おばちゃんらに混ざって一応手を出してみたら先にくれた。ラッキー&ごめんなさい。。


 買って帰りたいものは全部非売品という
 運のなさ+チュロス事件でちょっと凹んだけど
 いいお天気の中なんだかとてもいい雰囲気で
 楽しかったです。
 日曜日も行ったし、どうしようか
 迷ったけど 行ってよかった!
 こちらは食べ物メインのイベントだし
 狭いところでやってるから
 より一体感が出てたのかな。
 
 「コレなあに?」って質問に
 「 #%к*Ф$~」って笑顔とスペイン語で
 返されることも多々。
 わかんないけど気持ちは伝わって
 こういうのもありね~って思った。
 たいていの人は英語だったけどね
 11時半くらいから8時過ぎまでの予定で。
 明日もやってますよ~。
 
 
こういうフェス、毎週やってればいいのにー。
今週はスペイン。 来週はイタリア。  次はギリシャ。 ポルトガル。etc・・・







ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュロスのこと (HK)
2009-06-03 03:40:25
はじめてコメントさせていただきます、ロンドン在住のHKと申します。

Taste of Spain で、チュロスを食べられなかったのは、残念でしたね。ご存知かもしれないので、余計なお世話かとは思ったのですが・・・。
チュロス、毎週食べられるところがありますよ。ロンドンにも。私はグリニッジからほど近い所に住んでいるのですが、グリニッジマーケットでは毎週末、チュロスの屋台が出てます!
私は甘いものが苦手なので試したことはないのですが、規模が小さいので、行列もさほどではありません。おいしいと評判ですよ。

もし機会があり近くにいらしたら、ちょっと思い出してみてくださいね!
返信する
楽しそう! (hinajiro)
2009-06-03 05:14:51
こんにちは。食べ物ネタにはすぐ飛びつきます、ヒナジローです。
 どちらのイベントも盛りだくさんで楽しそう、ていうか美味しそうだね!
 今後毎年あったりするのかな?次回は絶対行きたいなぁ。ロブスターのリゾットを振る舞ったりするところ、太っ腹では???
 ところで、毎年リージェントパークである taste of London 行ったことあります?
 今回のと違ってお金がかかりそうで、毎年二の足を踏んで結局行ったことがありません。
 どんな感じか教えてくださーい!
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2009-06-03 11:15:47
HKさん
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます!
チュロス、売ってるところあるんですね、知りませんでした。
今度グリニッジ・マーケット行って探してみます。
教えてくださってありがとうございます

hinajiroさん
こんにちは!前回のレストラン、どうでしたか?
美味しいメニューにあたりました??

Taste of Londonは昨年行ってきました。
その時の記事はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/yumstar/e/be139b7dff1bb78427c13aa006c99c30
とっても楽しかったですよ。行った日の翌日も行きたい、って思ったくらい。
ちょっとチケット高めなのが・・・ミソですが。。。
返信する
私も行きたかったーーー! (kiki)
2009-06-04 07:21:27
え~~~!!!
Borough Marketでもやってたんですか?
知らなかった・・・
平日じゃなかなか行けないけれど、
来週の火曜日所用で休みをもらっていて、
これを知っていたら今週の火曜日に
お休みもらえば良かった・・・(泣)

こっちの方が食べ物と飲み物はかなり充実してそう!
Regent Streetのは飲み物全くなかったですもんね。
来年もやるのかなぁ、行きたいなぁ・・・
一緒に行こう!!YUMMYさん♪
返信する
上出来 (hinajiro)
2009-06-04 16:29:47
YUMMYさん、こんにちは。
前回のレストラン、私にしては上出来なチョイスでした(笑)
さすが2星、サービスはきめ細かいし、お皿の盛り付けも美しい♡ 私は色とりどりで積み重なっているのにかなり弱いのよ。
 蟹系のスターターとウズラのメインを食べました。濃くて甘いスターターと薄味で何やら苦い野菜が付いているメイン(太ったコジェットかなぁ~)。計算されているのか、おもしろい
なぁ、と思いました。
taste of London やっぱり行かなくちゃ!
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2009-06-09 20:23:47
kikiさん
ブログへのコメントははじめてだよね?どうもありがとう!
Borough Marketでもやっているって知ったのは日曜、あの現場ででした。
行こうかどうしようか迷ったけど行ってよかった。
来年は・・・保留~ww
なにか他今年中にある食のイベントに行こう!
Taste of Londonとか!

hinajiroさん
こんにちは!
ハイビスカス、美味しいもの食べれたんですね よかった。
私も積み重なってる系のもの好きです。

たまにはメインで牛肉から離れてみようと思うけど
なかなか出来なくてww
だから(?)あまり外れません。ハハハ

Taste of London 今年も是非行きたいと思ってます。楽しみだなぁ~~~。
返信する

post a comment