ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

大好きな「NANA」に関するお仕事

2006年06月10日 | 須藤ゆみ出演情報
rose
ANNA inspi’NANA, ANNA TSUCHIYA
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る


a little pain
OLIVIA inspi’REIRA
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る



今日ミュージックステーションを見ていたら、
途中のCMで私の声が流れてきて、ドキっとした。

あー!そうだった!


ということで、告知。
社会的ブームを巻き起こしている人気マンガ「NANA」。
現在は日テレでアニメも放送中ですが、
そのアニメで土屋アンナが歌うオープニング曲「rose」と、
オリビアが歌うエンディング曲「a little pain」、
この2曲のCMのナレーションを、わたくし須藤ゆみが担当しています。

正確に言うと、avexの曲の配信&着メロ配信サービスの専門サイト「ミュウモ」のCMです。
音楽番組の前後・あるいは合間にミュウモのCMが流れる事が多いので、
もし見かけたら、ちょっと耳を傾けてくれたら嬉しいです!
たぶんアニメ「NANA」のときもCMが流れるんじゃないかな。


Nana (15)

集英社

このアイテムの詳細を見る



ところで、「NANA」といえば!!
私は、連載初回から読んでいるほどの大ファン
いや初回どころじゃない!NANAが連載している雑誌「クッキー」の創刊号よりもっと前(!)、「創刊準備号1号」「創刊準備号2号」から買ってるコアなファンです。


中島美嘉主演の実写版は、良い点も悪い点もたくさんあったけれど、
今回のアニメ化は、意外にもびっくりするくらい原作に忠実で感心してます。
だって、本当に1ページ1ページ、ぜーーんぶ細かくアニメ化してるんですよ。
カットしてるシーンやセリフなんて一つもないんじゃないだろうかと思うくらい。

まぁ「声のイメージが違う」などの細かいクレームは、ファンそれぞれにあるのでしょうが、
製作陣が丁寧に作っているのがすごく伝わってくるので、私は見続けたいと思ってます。
それにやっぱりナナたちの歌や動きがあると、ぐっと世界に奥行きが出るのよね。
私はアニメ初回の、大雪のシーンを見てさっそくそう思った。

ただ、アニメにありがちな、時々 ギャグ調になるシーン(誰かがツッコミいれる時とか)だけは、
どーもいただけない。
あんなギャグいらないんだけどな、なんて腹立たしく思いながら見てます(笑)。


まぁとにかく、大好きなNANAに関するお仕事をさせていただけて、とても光栄です!!
土屋アンナはNANAの曲を担当、オリビアはレイラの曲を担当してるのは、
NANAファンでなくてもご存知ですよね?
CDの発売は今月末だけど、現在このミュウモで、着うたや着ムービー、着ボイスなどを
先行配信しているので、ファンの方はチェックしてみてくださいね。

オリビア(レイラ)が歌うエンディング曲は、聴けば聴くほど好きになってきたーー!
アニメのラストで静かなイントロが流れ始めて、エンディングロールに変わる瞬間が
特に好き。
あのマンガには、暗い未来・どこか悲しい結末を思わせる雰囲気が終始つきまとっているのだけど、
その空気感が、すごくエンディング曲に出ている気がするのです。


ちなみにこの↓下に貼り付けたNANAのアニメDVD、さっそく来月発売になるそうなんだけど、
主役ナナたちが住むマンション707号室にちなんで707円で売るんだって!
安っ!

でも今、アマゾンの通販サイトを見たら、さっそく値引きされてて、707じゃなくなってた(笑)。

NANA -ナナ- 1

バップ

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 By FMG | トップ | Nちゃんの結婚式 その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NANA (707号室成分82%のノアです)
2006-06-11 02:32:12
自分もNANA好きなのでアニメも

ちゃっかり観てますっ♪て確かに

映画よりアニメの方がしっくりくる気が

映画はぶっちゃけキャストが・・・(・・;

でも 大崎ナナのイメージは

土屋アンナより中島美嘉の方が強いかなぁ



ミュウモはマイメニューに入ってますよっ♪

なんせ大塚愛がavexだからね(*^_^*)☆

てかそれってCMデビュー(ナレーションとして)

になるんですか?

おめでとーっ!!って言った方がいいのかな

            でも あれですよね 自分の声が流れてるの

を自分で聴くとなんか変な感じしません?笑

自分は・・・あっ!苦笑

てか今後もCMナレーションあるなら

がんばってくださいっ♪m(__)m☆

てか いつか・・・だったら面白いかも(ぼそっ)

なーんてねっ♪笑
返信する
偶然から… (菊元)
2006-06-11 09:56:02
好きな作品に偶然から携わる、素敵な巡り合わせですね。(^-^)

発売日も707(7月7日)でしょうか?

ここのHPも707でな・な・なんと、まるなな年ですね。(笑)

ミルキーウェイにとっても出会いの日。

嬉しいツナガリズムですね。(^O^)



CM出演の連絡もありがとう♪
返信する
ついさっき (ノア)
2006-06-11 20:07:07
観ました(聴いた)けどぉ・・・

なんかぁ 違う人に思いましたよぉ

でもぉ やっぱゆみさんでしたっ♪(当たり前か笑)

言われないとわかんなかったかも(・・;)
返信する
思いもかけず・・・ (みのむし)
2006-06-11 23:40:08
今朝、まったく音楽とは関係ない番組の途中で

ゆみさんのCMが流れてきたのと、起き抜けで

意識がはっきりと(?)していなかったので、

危うく聴き逃す(見逃す?)ところでした。

(しかも15秒バージョン(?)でしたし・・・)



自分も、ゆみさんからの「告知」がなかったら

多分、そのままスルーしていたかもしれませんが、

心のどこかに引っかかっていたら、告知がなかった

場合、確認させていただいたかもしれません。



(追伸)

今朝「MLBキッズ・パーク」を久々に観てしまい

ましたが・・・コーナー構成も、あのキャラの声も

替わっていたので、ちょっと違和感を感じました。
返信する
思いがけずに… (菊元)
2006-06-12 05:36:11
私も2年ぶりで超久々にMLBキッズパークを見れました。

でも、もう…。

後輩、頑張っているのですね。今までのキャラに近く…って感じでした。

昨年書かれていたコーナーもありましたね。(^-^)

かわりに色々な番組でのナレーションなど声を聴けるのですから、楽しみにしています。o(^-^)o



♪めぐる~めぐる~よ時代は…

返信する
ゆみちゃん (口笛)
2006-06-12 20:29:27
ごめんなさい。



あのCMは何度も見てますが、まったく気付きませんでした(T^T)



しかも土屋アンナといえば、途中で終わってムカついたアメリカの連ドラ【トゥルー・コーリング】の日本版の挿入歌唄ってましたからよく知っていたし、じっくり見ていたのに…



まだまだファンを気取るのは百年早いようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

須藤ゆみ出演情報」カテゴリの最新記事