ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

北海道で食べた和食は・・・

2004年04月15日 | 日々の日記
2000年4月11日の日記から。

明日は佐川急便の社内ビデオ「ふれあい」のロケで、1泊2日で北海道へ行って来ますー。
北海道は2歳の時以来なので、ちょっとワクワク!・・・・と言いたいところですが、
仕事なので、まったく遊べません。(涙)
せめて食事くらい、地元料理をたっぷり!!・・・と言いたいところですが、
きっと私の大嫌いな魚介類のお店に連れていかれることでしょう。 かなりブルーです(笑)。

まぁとにかく仕事ですから、きっと、バーーと行って、バーーっと2日間撮影して バーーっと帰ってくるんだろうなぁ。頑張ろっと!!!
というわけでもう寝ます。おやすみなさい。



(その後・・・2000年4月15日の日記から)

北海道、行って来ました。
思ったより、ゆっくりしたペースで仕事が進んだから、移動中に時計台とか、東京タワーみたいな塔(な、名前忘れた・・)も 窓越しに見ることができて、ちょっと満足♪
北海道はやっぱり寒かった。ヒヤっと冷えてた。
でも私が行ったのは千歳&札幌だったから、もうすっかり雪景色はなくなっていて、 一見ごく普通の街だったな。
やっぱり「辺り一面真っ白」でないと、北海道に来た気がしないのは私だけ?
でもさすがは北海道、桜はまだ全然咲いていなかった。
毎年ゴールデンウィーク頃に満開になるんだってね。びっくり~~。
東京ではもう散っちゃう~~っていう状況だったから、まるで過去にタイムスリップしたような感じだった。

で、前回の日記でも書いた「北海道だから、魚介類を食べさせられるのでは・・・」というひそかな心配は、幸い、スタッフ陣が気を使ってくれて、「好きなものを食べさせてあげる」と言ってくれて免れた。
おかげで、魚介類は食べずに済んだものの・・・・ 私はそのことに思いっきり安堵してしまって、
「魚介類じゃなければ、なんでもいいです」
と、夕ご飯のメニューを現地のスタッフさんにお任せしてしまったのよね。
「遠慮しなくていいよ。食べたいもの言って。」
「いえ、魚介類以外だったら何でも大丈夫ですから、 お任せします」
「でもせっかく北海道に来たんだから、須藤さんの希望にお答えしたいし」
「いえ、本当になんでもいいですー」
という譲り合いの会話を交わしていたら なかなか決まらず、
結局、連れて行ってくれたのは・・・・・、『とんでん』。
どっかで聞いたことある名前だなぁ・・・・って思ったら、全国チェーンの和食ファミレスだった(笑)

東京にも群馬にもあるぞ、とんでん。
ーーーーーいえ、おいしかったからいいんですけどね(笑)。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする