ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

映画『60歳のラブレター』

2009年05月31日 | 映画・ドラマの感想



上映中の映画『60歳のラブレター』、オススメですよ~。

とても上質な映画です。

タイトルに「60歳」とあるから、中高年向きの映画だと思っている方が多いみたいですが(笑)、どの世代が見ても楽しめると思いますよ。


既婚の方は、夫婦関係を見直すきっかけになるし、
独身の方は、結婚観が変わるかもしれないし、
若い方は、親に対しての接し方が変わるかもしれません。


私は結婚に対して全然憧れがなかったので(珍しいらしい)、逆に、いざ結婚してみたら「意外と楽しいじゃん」と思うことの方が多いんですけど、「早く結婚したい」という独身女性の多くは、結婚=楽しい新婚生活、というところまでしか思い描いてないんじゃないですかね??

でも実際は、そこから長~~~い夫婦生活が始まるんですよね


そこまでちゃんと考えれば、ルックスや肩書、収入だけで相手を選ぶなんてことはなくなるはず。
もっと大切なのは、その人の人間性、思いやり、価値観の一致などなどで・・・・。


この映画、2組の夫婦が出てきます。

一組は、旦那がエリートサラリーマンで、奥さんは美人で、裕福な家庭。

もう一組は、しがない魚屋を営む夫婦。貯金はたいしてなくて、旦那は糖尿病。お互い口が悪く、夫婦というより親友。

一見とても幸せそうなのは前者なのだけど、さて現実は・・・・?


決してお涙ちょうだい映画ではないので、あまり気構えず見られると思いますよ

主役の6人それぞれ良いのですが、特にイッセー尾形さんは素晴らしかったです


ちなみに、うちの両親にも見てもらいたいなぁと思い、母の日のプレゼントとして前売りチケットを有楽町まで買いに行ったのですが(まぁ仕事帰りですけど。群馬では販売していなかったのです)、いざ母にプレゼントしたら、

「あ~これ見たいと思ってたの、ありがとう。でも・・・・・私たちは夫婦50割引で1000円で見られるのよ(笑)



あ。


そうだった~~~~~


定価1800円のチケットが、前売り券だと1300円。

しかし夫婦50割引なら、1000円。


しまった。

その制度、存在自体は知ってたけど、自分は使えないからまったく思い浮かばなかった・・・。

まぁ、前売り券にはオシャレな手鏡がついていたので、なんとかプレゼントとして成り立ちましたが



映画はもうしばらく上映していると思うので、機会があったら皆さんもぜひ♪


--------------------------------

↓いつも1日1票ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の胃カメラ | トップ | 怪しい歩数計 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (まえばしのミルクティー)
2009-05-31 09:54:56
きのう5月30日、ゴミゼロの日が結婚記念日でした。
あーもう27年も経つんだなあ・・・って、これまでの出来事を考えたりしてたんですよ。
だから、この映画がブログの話題なのも奇遇で、感激です。
友だちと行こうと思ってましたが、夫婦で観るのもアリですね。
返信する
見た~い♪ (いがらっぺ大賞)
2009-05-31 11:05:49
機会をみて是非見たい映画です。
映画館へ行けなくてもDVDが発売されたら買おうと思います。
夫婦50割引で一人1000円は魅力的ですよね…
あと5ヶ月ちょいで割引が使えるようになります!!

ちなみに、うちの結婚記念日は2月2日で夫婦の日…?で、23年経ちました~
返信する
ラブレター (みのむし)
2009-05-31 17:43:03
・・・久しく書いていませんねぇ(爆)

映画の方は、先週、仕事帰りにレイトショーで観てきました。

「2組の夫婦」・・・というゆみさんのコメントを拝見して、改めて考え直せば、3組(6名)の男女が登場していましたが、
確かに、戸田恵子さんと井上順さんは、設定上は、夫婦ではなかったんですよね(汗)

自分も、ゆみさん同様、「魚清」の夫婦(イッセーさんと綾戸さん)の、とくに”楽器”にまつわる
エピソードには、演技を含め、感動しました。

予定は分かりませんが、”続編”が作られたらまた観に行くかもしれません。
返信する
思い立ったが吉日(^^)v (いがらっぺ大賞)
2009-05-31 18:40:18
息子を前橋まで送ったついでに、フラっと…けやきで『60歳のラブレター』見てきちゃいました~
もちろん夫婦で…♪よかった~~~

朝、ゆみちゃんのブログ見なかったら行かなかったかも!?ありがとう!!!
返信する
こんばんは♪ (★チャビ★)
2009-05-31 20:08:28
中高年向けだから自分には関係ない映画だと思ってました〓アミーゴに是非見て欲しい映画かも?
返信する
おはようございます (口笛)
2009-06-01 07:45:45
独身ならどういう風に感じる映画なんだろ?

良い意味なのか、悪い意味なのか…
返信する
こんばんわ♪ (かお)
2009-06-01 21:26:50
実は興味なかったのですが・・(汗)
ゆみちゃんの話聞いて、面白そう♪
今度母様と見てこよ♪
母様未亡人(笑)私独身(笑)
さてさて、どう感じるのでしょう・・・うふ
返信する
こんばんは☆ (こしたま)
2009-06-01 22:53:15
独身の僕は結婚観が変わるのでしょうか?
興味ありますね~♪
返信する
実は別の映画… (高崎海賊団)
2009-06-03 06:07:25
私達も5月29日に夫婦50歳割引で映画見に行ってきました。久々に休みの日が一緒になったんで、買い物してランチして、時間があったので、イオンシネマによってみたんです。「60歳のラブレター」もやってましたが、チョイスは「スタートレック」。若いころから今になってもスペースオペラ大好きです。
返信する
美点 (上州の狼)
2009-06-03 07:08:20
独身ですが勉強したいです。

年齢に関係なく感動しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・ドラマの感想」カテゴリの最新記事